由布院のキュンキュンするお店 | dovepunchのブログ

dovepunchのブログ

心地がいい日々の生活...おいしいもの、旅行、インテリア
好きなモノ

最近はバタバタとしてまして、PCに向かってブログを書く時間がなく

記録しておいたものを携帯からアップするなどしておりました。

今日はゆっくり先日由布院(湯布院?)でまわったお店を紹介しようかと・・・
(誤字がないように 笑)



福岡市内から約1時間15分ほどで到着。

金鱗湖散策の後、旅館 亀の井の敷地内にある『鍵屋』さんへ。


$dovepunchのブログ
ココこだわりの一品がいろいりありキュンキュンするお店♥


$dovepunchのブログ
小鹿田焼や有田焼も少々。


$dovepunchのブログ
kotokotoyaのジャムや調味料などなど。


$dovepunchのブログ
少し北欧チックな金太郎。これ、可愛かった。


そしてお昼はお隣の『湯の岳庵』さんへ。

高級旅館の別荘とあり、雰囲気も◎。

私は・・・連日の食べ過ぎと便秘のため軽めに(;^_^A

$dovepunchのブログ
これ私の地鶏のお茶漬け。

⬇⬇⬇
お写真お借りしてます。


$dovepunchのブログ
父、うなぎのお茶漬け


$dovepunchのブログ
妹、お昼のコース

福岡に来たら食の細い妹がいつもガッツリ食べます。

月ちゃんのは・・・またお肉。好きですねえ。
(お写真残念ながらありませんがやわやわで美味しかった。)




そして昼食後は、ぶらぶら歩いて散策、運動。

だって、食べ過ぎやもん(-。-;)

とか言いつつ、『パン工房まきのや』さんをのぞいてみたり。

でも、完売して14時にはお店閉まってました。

やはり休みの日は特に完売早いね!!


で、買うのを諦め『日の春旅館』さんへ日帰り温泉へ。


photo:08


日帰り温泉ならココ穴場で、つきちゃんおススメ。



こじんまりとしていて人があまりいなくて、それでもって奇麗~♥


photo:09


お湯の下には細かい砂利が敷かれてて歩くと気持ちいいのです。

そして、入って10分ほどで貸し切り状態!!

なのでカシャッ!!
(なぜか写真のデーターが大きいみたいでPCからあげれない( p_q)



そんなこんなでのんびりした後、先日書いた記事の別府湾インターにに立寄り

夜ご飯は是非連れて行きたかった『大地のうどん』さんに。

なぜっ???って理由また記事にしますっ!


由布院がこんなに近いなんて、元々大阪人の私には

日帰りでもかなりの旅行気分で、贅沢♥

次行くときは『茶房 天井桟敷』でカフェしてみたいなぁ。


ではでは、長くなりましたが失礼いたします。

ごきげんよう。