記録ノートと万年筆 | dovepunchのブログ

dovepunchのブログ

心地がいい日々の生活...おいしいもの、旅行、インテリア
好きなモノ

今日も少し寒かったですね。

実家に行って、墓参りに行き一緒にご飯食べて来ました。

ブログをやりだしてから、かなりのアナログだった私が

だいぶPCを使えるようになってきた。

ほんとコピー&ペーストさえ分からなかった。

いや~、ホントにお恥ずかしい。



そんな私が成長してるのがつきちゃんは嬉しいらしく

ブログの時にも役に立つからと言うことで、

これを買ってくれました。



$dovepunchのブログ
モールスキンのメモ帳とパイロットの万年筆。



色んなことを書き留める習慣をつけるといいよって。

うん、うん、確かに。

毎晩の献立などは手帳に書いたりしてたから、

書く習慣はある。

けど、細かいことは覚えずに来た。

けど・・・ブログをしだしてからはちゃんとした情報を

書かないとなぁと思うようになり、同じ書くなら気に入ったモノで

書きたくなるモノにと買ってくれた。




$dovepunchのブログ
3冊セットで裏にモールスキンの型押し。




$dovepunchのブログ
半分は切れるようになっていて、ポケット付き。



万年筆は前から買おうと思って探してて・・・

LAMYと迷いながら、色々試したらパイロットが一番細字で

書きやすかったし、色もブルーグレーでなんか好き。

でもオフホワイトも可愛かった。

うーん、水色もいい色。




$dovepunchのブログ
インクのかえも10個で400円。



$dovepunchのブログ
つきちゃん、THANK YOU!!



いろいろメモるね。


こんなにも色があります。

PILOT(パイロット) PRERA(プレラ) 万年筆 FPR-3SR (3000) 【楽ギフ...

¥2,205
楽天


ごきげんようです。