手抜きでヘルシー夜ご飯 | dovepunchのブログ

dovepunchのブログ

心地がいい日々の生活...おいしいもの、旅行、インテリア
好きなモノ

お互いお腹についた余分なモノ・・・

脂肪とやらをどうにかしないといけないので・・・

でも、食べたい。

葛藤。(ノ_-。)

そして、ここの所かなり仕事も忙しく晩ご飯がいるかいらないか

が、ぎりぎりまで分からないので食材も無駄にならないようにねぇ。

作り置きの冷凍も全部食べてしまったし。

で、夜ご飯はキャベツと豚、もやしの蒸し物に。


$dovepunchのブログ
急遽、ご飯いるってなってもこれなら切るだけ、盛るだけ。

野菜多め。


*キャベツともやしと豚の蒸し物
*ざる豆腐のナメタケがけ
*焼きなす
*玉ねぎとワカメのお味噌汁
*サラダ
*やずやの雑穀ご飯



いわゆる手抜きだぁ。

これ、11時半過ぎの食事。

遅い時間に食べるダイエットメニューが

一番難しい。

私は先に軽く食べたけど、つきちゃんは遅くなっても

簡単なご飯ですませるのがダメな人なので・・・

うぅ~ん、どうしたものか。





そして、私の朝ごパン。

朝はできれば、そんなに量は食べたくない。

でも、朝はちゃんと食べて夜少なめにしたいのでっ。

私にしたらしっかり目に食べてるつもり~。

昨日の夜に、ついでに朝のサラダも作り置き。



$dovepunchのブログ



だんだん日差しが春ぽくなってきたなあ。

いい感じだ。

うん。(^∇^)

と、共に花粉がぁ~。o(;△;)o

あああ~ティッシュの消費量が増えるのだ。

花粉症にも負けずにがんばるぞ!!

では、ごきげんよう。