ドアを開けたら・・・ | dovepunchのブログ

dovepunchのブログ

心地がいい日々の生活...おいしいもの、旅行、インテリア
好きなモノ

大阪に帰る前に行った、『ビストロタカギ』


普通のマンションの扉を開けると・・・

入り口の感じとは全く違い開放的。

厨房を真ん中にコの字型に囲むように客席があって、

調理姿を目の前に頂くことができて、

うん、いいっ!!

Sオススメですもの、当たり前ですがぁ。
(私の食・お酒の師匠です。)

女子率も高かった。



$dovepunchのブログ
右側すみっこには、ストーブの鍋が山積みに♥



前菜に豚の煮こごり。(写真がない。あらっ。)



$dovepunchのブログ
砂ずりとコリアンダーのサラダ!!うまっ。



そして、この後ワインを3人で1本注文。

お酒がすすみます。
 
料理の提供はゆっくりめと聞いてたけど、

この日は2人で切り盛りされてて厨房見ながら、

飲みながらだったから私はちょうどいいペース。



$dovepunchのブログ
野性的、熟成肉♥



牛肉のランプ部分を1か月以上かけ熟成されてるようで

ヘルシーなのに旨味があってやわうまっ。ぺろっ。

これ、ここの看板メニューみたいねっ。

肉食女子には最高っ!!


$dovepunchのブログ
そして、最後はお野菜で締めました。



またここは、リピートしたいねー。

福岡美味しいとこありすぎねー。

ホントおそろしかとこです。

いいとこありすぎて、なかなかお店を2周目できない。(。>0<。)

そんなことを、悩んでる私。

食意地がはってます。


福岡、こんなとこにお店があるの??

ってとこでも夜遅くまで結構お客さん入ってる。

屋台なんかも金曜夜は賑やかだしね。



来週は妹がピーチに乗って、福岡にご飯楽しみに遊びにくるしぃ~。

どこ連れてこうか?



今悩み中。


ではでは、夕方のピーチ250円で帰りまーす。

あー、大阪も楽しかった!

3780円で帰れるなら、2か月に1度くらい帰りたいぞぉ。

では、ごきげんようでございます。