すてきな会社2つ | dovepunchのブログ

dovepunchのブログ

心地がいい日々の生活...おいしいもの、旅行、インテリア
好きなモノ

いろんな製品がすごく気になるのです。

アイディア満載。

すてきな会社。


photo:01



photo:02




大阪の心斎橋大丸別館の12階のFUTABAがすごく好きで久々にのぞいてみたら、ココにもありました。

「折形デザイン研究所」デザインで、「かみの工作所」制作の

コレ。

『内ろっかく』

photo:03



photo:04



一枚の紙を折るだけで箱ができあがります。
用紙の規格サイズA3,A4,A5の紙を折ると、内側にある六角形のかたちが起き上がり箱になります。水引や紙テープを結んだりして、贈り物の箱としてお使いいただけます。

(折形デザイン研究所ホームページから引用)


あと、コレも。

『家ろっかく』

photo:05



いやー、この2つの会社なんかワクワクしません ?

きれいです。

他にも・・・

かみの工作所直営店の『かみぐ』に行くと面白いものがたくさん。



そして、かみの工作所さんが
3月28日~4月10日の2週間、伊勢丹立川店6階のイベントスペースで「サクラモノ市」に参加されるそうです。


■サクラモノ市 「おめでとう」がはじまる春
1期 新入学、新社会人
2期 新生活、新住まい

会期:
1期 3月28日(水)~4月3日(火) 7日間
2期 4月4日(水)~4月10日(火) 7日間
営業時間 10:00~20:00



メイン会場:伊勢丹立川店 6階
1期:多摩になじみのあるデザイナーがてがけた、 入学、入社などにふさわしい良質な日本製の商品を展示、販売する。
2期:東京を中心に活躍するデザイナーがてがけた、 新居や新生活にふさわしい良質な日本製の商品を展示、販売する。

参加デザイナー予定 24組
1期:磯野梨影、梶本博司、藤森泰司、山口英文、STORE、澄川伸一、寺田尚樹、
のぐちようこ、芳賀八恵、三星安澄、minna、山口諭
2期:山田佳一朗、大友学、折形デザイン研究所、トラフ建築設計事務所、ドリルデザイン、
浅野泰弘、小野里奈、村上雄一郎、ユルリク、 石田和人、seto、高橋理子

主催 サクラモノ市実行委員会
後援 立川商工会議所、立川観光協会  西武信用金庫
協賛 株式会社立川紙業
協力 中央線デザインネットワーク
企画 萩原 修
運営 かみの工作所 /福永紙工株式会社
グラフィックデザイン、会場構成 minna


東京暮らしなら・・・いってみたいなあ。

面白そうでないですかあ。



そして、ピーチでただいまです。

今日も満席。

行きはそんなんじゃなかったのに、帰りはスッチーが関西弁のアナウンス。(笑)

photo:06


関空からはチェックインしてからバスで飛行機乗り場まで横づけ。

乗るまでバスの中で寿司詰め状態で15分ほど待機したので、中が熱気でムンムン(^^;;

ピーチがみえないよ~。


とりあえずは・・・帰って来るまでにたまった洗濯をやっつけ部屋の片付け終えました。

今回は、意外と帰っても部屋が綺麗。(^∇^)

というか脱ぎっぱなしの服や洗濯物以外は、ほぼ私が家を出た時のまんま。

ちょっとしたことがあり、かなり仕事が忙しかったらしい。

確かに、今週はずっと朝方の帰宅でヘトヘトだったねえ。

洗濯物もカッター、靴下、下着、バスタオル。

カッター、靴下、下着、バスタオル。

しかない(笑)

ご苦労様でした。

明日は、思う存分寝ておくれぇ~。





iPhoneからの投稿