たこ焼きランキング | ばい菌持ってる鳩のばい菌持ってるblog~いーちゃん編~
こんちは。




こんな公の場所で
こんなこと言うのは
あれなんですが。

使い捨てコンタクトを
わりと使い捨てないタイプの
いーさんです。


m(__)m


もし、
なんかあっても
自己責任です。


わたしは無理だけど
友達はワンデーを
スリーイヤーズいったらしいよ!





ワンデーをスリーイヤーズって!
神だよね。



絶対に真似しちゃだめだね。







さて、
わたくし
粉が大好物でして。

あ!

粉っていっても
「だめ!ぜったい!」
の粉じゃないからね??

粉料理のことね。




とくに
もんじゃとたこ焼きは
毎日でも食えると思います。

一人もんじゃ用に
マイ鉄板も買いましたしね。




で、
お台場に
《たこ焼きミュージアム》
とかいう素敵テーマパークがあるとかで。

わたしの中で
「夢の国」といったら
たこ焼きミュージアムですよ、もう。

だって
たこ焼きが
ミュージアムになって
登場なのよ?

信じられない(´Д`)




5店舗さま
いらっしゃったので、
もちろん5店舗さま全て。
いかせて頂きましたm(__)m






ここで勝手に。




輝け!!2014年
いーさんたこ焼き杯

粉大好き娘いーさんが
ただただ自分の好みだけで選ぶ
好きなたこ焼きベスト5☆




まずは、
第5位☆




「会津屋」さん

これはね、
たこ焼きじゃなくて
元祖たこ焼きってのを食べて。

その元祖たこ焼きは
中にこんにゃくとスジが入ってるの。

タコがいなかったから。

もちろんタコがいないの
知って買ったんだけど、
やっぱタコの存在が大切だって気付いたの。

ごめんね。。。タコ。
いなくなってはじめてわかったよ。





さ、さ、さっ!!
続いて第4位☆




「芋蛸」さん

ここのたこ焼きは
山芋がコロコロ入ってて
シャキシャキしてて美味しかったです。

ただ、
お出汁のトンコツが
個人的にあれだっただけです。

トンコツ好きな人はたまんないはずよ!

とんとん!こつこつ!




そして、
第3位はこちら☆




「十八番」さん!!!

なんか、
サクサクしてて
ちょー美味かった!!

お菓子みたいな感じ?
でも、中はトロンです。





そして、
第2位はこちら☆




「くくる」さん

はい、きた!くくるさん!
これは有名すぎて、
もう安定のうまさよね。

本当に安定してる。

「安定」

この一言につきますm(__)m

たこ焼き公務員よ。くくるさん。

いつも安定感を
ありがとうございます。





さ、そしていよいよ!
第1位の発表です!!

第1位はっっ、こちらっっ!!!




「やまちゃん」さん!!



はいー、
これはもうね
わたしのストライクゾーンなんですもん。

ちょータイプ。
好みよ、好み!!

中がトロットロのやつ。

で、
クリーミーなやつ。

シチューみたいな味したわよ?
とんでもなくクリーミーなのよ!





まー、
結論からいうと
全部美味しかったです。

ただ
せっかく全店食べ比べしたので
好きな順番だしたかっただけ。

ほら、
小学生の時に
クラスの好きな子の順位つけたじゃない?

あれと一緒よ!!

てか、
好きな子が
3位くらいまでいた小学生の頃が
恐ろしいわね。

友達どおしで好きな子の話になると、
2位まではわりとすぐオシエルんだけど
1位はなかなか教えないっていうね。

なんだったのかしら。。。

とんだアバズレよね。。。






ちなみに、
今までで一番感動したのは
大阪の「わなか」さんのたこ焼き。



わなか。

もー、すげーうまいのよねー。
やんなっちゃう(´Д`)

あー、
大阪いきたい。。。

大阪いきたい。。。

大阪のかた、
誰か泊めてくださいm(__)m







幼稚園のころは大阪の平野区に住んでたんだよ!からの投稿