米騒動 | ばい菌持ってる鳩のばい菌持ってるblog~いーちゃん編~
い~ぶろぐ2009~ブログくらいは真面目に書くぜ~-20090123212644.jpg
母が、

『もう家には米がないから、今夜はどっかに食べに行って来なさい!』

と言いました…




『もう家には米がない』

…昭和の香りがするコメントです。

前もって買い備える事をしない母ですから、

我が家の米騒動はたまにおこります。




高校時代の時におきた米騒動では、

1週間くらい米不足に苦しみ、

友人に相談したところ、

『い~ちゃん1週間も米食ってないらしいよ』


『米が買えないらしいよ』


『米も買えないくらい困ってるらしいよ』


と瞬く間に尾をつけて噂が広まり。

数日後…

数人の友人がそれぞれ米を持ち、我が家を訪問してきました。





そして今夜も、

『もう家に米ないらしいから、どっかメシ食いに行こうよ!』

と米騒動が起きたのを友人に相談したら、

『え?米ないの?』

と、秋田小町5キロをくれました…




心配しないで。

家は金持ちではないけど、
衣食住に困らない生活はしてるんで(笑)

なんか友達からよく米もらうけどね!




明日からまた米を食えそうです。

よかった。



晩飯は言われた通り、外でラーメン食いました!