原因究明 | ばい菌持ってる鳩のばい菌持ってるblog~いーちゃん編~
ども!


今夜はこれから渋谷でshowして参ります。


大好きなタコちゃんもいるみたいなんで、今から楽しみなんですが…






お腹痛いです。


昨日の焼き鳥かな…
食い過ぎたかな…


そのあとに食ったアイスかな…


『アイス食いたい』


と言ったら、


『家に超うまいアイスがあるよ!』


とK氏が言うので、楽しみにしてたら…


“抹茶味”と書かれてる入れ物に入った“イチゴ味”のアイスを出されました…


明らかに別の容器に入っていたであろうイチゴ味のアイスが、無理矢理に抹茶ケースに入っていました。


しかも雑に。


しかも臭い。


『アイス屋さんのアイスだから、持ち帰りの時にこのケースに入れてくれるんだよ!』


と言われ…


『アイスなんか凍ってんだから腐らないよ!』


と美味しそうにバクバク食ってるK氏。


あまりにも潔いので、あたくしも流されて食っちゃいました…


それかな?


今日の夕飯も怪しい…


野菜炒めに“しめじ”が入っていて、


数日前に我が家の冷蔵庫にあったカビだらけのしめじについての話になりました!


あたし
『きのこはすぐ食べなきゃダメだよね~、この前のしめじもカビだらけになってスゴかったもんね。もったいないことしちゃったね!』



『え?なに?そんなしめじあったっけ?』






野菜炒めを食う口の動きが一瞬にして止まりました…


カビだらけのしめじは、姿を変え食卓に並んでおりました。



『あたしも食べたから平気だと思うよ?』


たかが“しめじ”ごときで母親と運命共同体になりたくはありません。


何を根拠に、


【母が食った】

【大丈夫なしめじ】


になるんでしょ?


しまいには、



『よく洗ったから平気よ!そもそもキノコ自体が菌なんだから、多少のカビくらい平気なんじゃないかしら?』


と責任回避しました。






あ~、
お腹痛いです。