器具が黄ばんでるのはよくカレーを食べるからです。矯正をする様になってから頻繁にカレーを食べています。前回の記事でもいいましたっけ。
私が通っている子供食堂の小2によく”虫歯だらけじゃんちゃんと歯磨きなよ!!”と怒られます。彼女がターメリックという調味料と、口内環境を周囲に暴露される恥ずかしさを理解するのはもうちょい先になりそうです。
虫歯は本当はありません。
さて、肝心な歯並びですが、矯正仕立てに比べれば大きな変化はありませんが確実に安定はしていると思います。
先日わたしが左が痛いと駄々をこねたら診察時間外にみてもらえました。ありがたや。
もう間も無くで矯正して一年になります。引き続き頑張りましょう。
間違いないですカレーを食べてます
池袋同仁歯科クリニック

