津別峠の夜 | 北海道、道東の小さな宿の歳時記

北海道、道東の小さな宿の歳時記

美幌峠、屈斜路湖、摩周湖など
北海道、道東の豊かな自然に包まれた小さな宿から
日々の風景などをお届けします

 

 

久しぶりに星空の広がった夜

宿から車で30分の津別峠へ

 

一つの灯りもない真っ暗な峠道を登った先に

雲海でも人気の展望スポットがあります

 

着いたそこは満天の星空・・

と言いたいところでしたが

惜しいことに

薄い雲が空に流れて

天の川を遮っていました

 

ただそれでも

なかなか綺麗な星空で

暗闇に目が慣れる程に

煌めきも鮮やかに見えてきます

 

眼下には屈斜路湖

右下の明るい所は峠を下りた所のホテルの灯り

 

よく見ると

屈斜路湖から左方向に

雲海が出来始めているのが解ります

 

肉眼ではもっと真っ暗ですが

こんな夜の風景を撮ることができました

 

 

 

道東の夜遊びは

こんな事をして過ごしています