☆松江五中見学会&同窓会案内2024年 | ☆同窓生の窓☆西一之江小&松江五中

☆同窓生の窓☆西一之江小&松江五中

西一之江小&松江五中の卒業生のブログ


☆松江五中見学会&同窓会案内2024年
今年も
あっという間に
8月になり
早くも
同窓会の時期が
やってきました。。。
 
今回は、
松江五中見学会も
行われます。。。
 
**************************
江戸川区松江第五中学校
 第6期生(1968年卒)
  同窓会(同期会)が行われます。
 
<松江五中見学会>
日時:9月28日土曜日 11時00分~
会費:無料
集合:松江五中正門
申込み期限:9月14日
 
 
<第6期生同窓会>
日時:9月28日土曜日 12時30分~
会費:6000円 ※当日徴収
申込み期限:9月14日
 
会場:『はなの舞』一之江店
電話:03-5661-6318
一富ビルディング 2階
江戸川区一之江7-35-29
都営新宿線一之江駅 A1出口(船堀寄り環七側)すぐ
https://www.chimney.co.jp/eatery/detail.html?shop_code=250
 
A1出口を出るとすぐ右手に見え、
『コミュニティプラザ一之江』となっていて
モスバーガーやヤマイチ、
バーミヤンなども入っている建物。
 
ーーーーーーーー
幹事:岩楯伸次、飯田昌昭、花島秀晴、山内晶子。
**************************

 
 
 
☆見学会と同窓会
今回、
松江五中見学会と、
同窓会になります。
両方でも、
どちらか一方でもよいようです。
校内見学で、
顔を合わせるだけでもいいですので、
是非参加しましょう。
 
返信ハガキには、
見学会と同窓会、
各々参加・不参加を、
マークするようになっています。
 
案内が無くても、
参加したい人は、
幹事等にご連絡ください。
一人でも多くの参加を、
ということですから
お誘い合わせの上
参加いたしましょう。。。
 
 
 
☆松江五中校舎
松江五中の校舎は、
2015年に改築しています。
自分達のいた校舎は、
すっかり様変わりしてしまいましたし、
まわりの風景も変わってしまいましたが、
新しい校舎がどうなっているかとか、
どこかになごりはないだろうかとか、
興味のある方が多いようで、
そういう要望で
学校側のご協力もあり、
実施にこぎつけたようです。。。
 
 
 
ーーーーーーーーーーー
☆私の近況・他
今回の案内状は、
7月27日の消印で、
年々遅れているようです。
開催日も9月上旬だったのが、
下旬になりました。
たまたま、
いろいろな都合でなのでしょう。
 
最近は、
コロナのことなど、
忘れてしまったかのような、
世の中の風潮ですが、
12週以上増加傾向で、
切迫している施設もあるようです。
自分達は前期高齢者で、
一応の注意は必要かと思います。
 
知人の知人は、
最初、
子供がプール熱か何かにかかり、
家族全員にうつってしまったとのこと。
落ち着いたと思ったら、
今度は溶連菌か何かに、
また家族全員かかり、
その後コロナにも全員かかったとのこと。
体力や抵抗力、
免疫力がなくなっていると、
いろいろな病気に
かかりやすくなります。
皆さんも、
十分注意してください。
 
と言っている私も、
昨年春から体調を崩し、
前回の同窓会も、
出られなかったありさまです・・・。
その後、
おおむね回復傾向にはありますが、
一進一退を繰り返し、
コロナ等にはかかっていませんが、
あちこちガタが来て、
まだ全快とはいえません・・・。
で、
今回の同窓会も、
参加できるか心配ですが、
申込み期限ギリギリまで、
様子をみたいと思っています・・・。
 
では、
皆さん、
元気な顔で
お会いできますように。。。
 
 
 
 
 
 
 
***********************************

<<<メニュー(もくじ)>>>2019.10.01.

https://ameblo.jp/dousou-ns-m5/entry-12739245981.html

 ※記事案内・目録***********************************
 
 
 
 
 
   v(^^)v