義母が家出している間に起こっていたこと | 結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

1女2男の3人育児に奮闘中!
我が家はステップファミリー。見栄なんかいらない。
育児、ママ友、親戚付き合い、夫婦のこと等、子育て世代が避けては通れぬ問題にリアリティー溢れる痛快な切り口で言及。
試行錯誤しながら、前向きに生きていきたい!

モヤモヤしながら義母がいつ、乱入してくるか気が気ではない。


夫はLINEで断ったとは言え、信用なんかできない。


散々、今までやられてきていると

どうしてもトラウマ的に構えてしまう。


不機嫌炸裂の夫にもうんざりする。

自力で機嫌をなおしたことがない。


仕事を休む宣言をして、

一日中、寝室に籠城していて

長女は「またか……」と、気にもとめない。


息子たちは

「休みなら、遊ぼう」と、声をかけにいくも


パパはお腹が痛いので寝ています

と返答。


でた。仮病。と思ったが


トイレにも籠城し出して、

頻回に出入りしている。

あながち、嘘でもないらしい。



米不足で高騰中だがAmazonが破格


 

 

「胃薬はあるのか。胃痛と吐き気がする」

とムッツリと聞きに来たので、


ないから市販薬を買ってくるか

病院いくか。と答えると


「お父さんが入院した」

と言い出した。


早く言えよ。


昔の記事にも書いてあるが、

義父は不摂生から来る

病気をたくさん抱えていて

それを義母はいつも深刻に受け止めないばかりか、


手術した直後でも

遊びたい!という理由で、安静にさせず

振り回す。



今回、義母がかまってほしい。

というくだらない理由で

家出をしたわけだが↓↓



どうやらその間、義父は体調を崩し

受診したのか、救急車呼んだのか知らないが

即、入院。


我が家に押し掛けて真夜中まで

義母がわーわー騒いでいる時には

とっくに、病棟だったらしい。


妻に連絡すらしない時点で

相当、夫婦関係、終わっている義実家。


義母は

自分の旦那が緊急入院していても、

気づかずにバカ騒ぎしていたわけ。


(続きます)