【敏感肌にもお勧め】自宅で出きる高品質セルフケア | 結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

1女2男の3人育児に奮闘中!
我が家はステップファミリー。見栄なんかいらない。
育児、ママ友、親戚付き合い、夫婦のこと等、子育て世代が避けては通れぬ問題にリアリティー溢れる痛快な切り口で言及。
試行錯誤しながら、前向きに生きていきたい!

敏感肌の私が、ずっと悩んでいることが、
小鼻のざらつき。

もともと、濃いメイクはしないが
それでもメイクや日焼け止めはしっかりオフしたい。
しかし、刺激の強いものは使いたくない。

敏感肌用と書かれたものならどれも同じでしょ」

と、なんとなくの感覚で選んでいて

洗顔後、目で見る分には、
メイクはおちているが
効果はあまりよくわからず……にいた。

今回、ご紹介するのは
メイク落としと、角質ケアのダブル性能に期待して使ってみたクレンジング。
 
結論から書くと
「商品開発のコンセプトに納得できた!」
「毎日の洗顔が楽しみになる!」

使用してみて
素肌をきちんとケアすることで、将来の肌貯金になるなと痛感。

deep2031ジェルクレンジング

 

日本一深い海洋深層水を使用 

ドクターリセラは光が届かず、海洋汚染や大気汚染の影響も受けにくい1,000 メートル以深で取水した海洋深層水を採用。 海洋深層水は、肌に有用なミネラルが豊富な、いわば天然の美容成分。肌環境を整える他、清浄性が高いため、防腐作用のある天然由来成分といっしょに配合することで人工の添加物を使わなくても製品を安定させる利点がある。




まじかるクラウン石油系合成界面活性剤やパラベン(防腐剤)含む旧表示指定成分、合成香料、合成着色料は使用していません。
これは、敏感肌には嬉しい選ぶ基準になる。


使い心地

 

さっぱりとした洗い上がりの心地よさ。
 
ちょっぴり固めのジェルは、
体温でほんのりとろけてやわらかジェルに。

肌への摩擦を抑えることができ、
肌へのダメージを避けることができるそう。
敏感肌の方にも優しく気軽に使えておすすめです。
 

香りは、気分を穏やかにリラックスさせるため
柑橘系をベースにしたアロマオイルを配合。
ほんのり優しい香りで
毎日のクレンジングのひと時を
心地よいセルフエステタイムに変えてくれる。
 
 
洗い上りは、天然由来の保湿成分「セイヨウナシ果汁発酵液」「カミツレエキス」を配合で
肌の乾燥を防ぎ、しっとり透明感のある肌へ導いてくれます。
 
水やぬるま湯にも素早くなじむので、
肌からスッと離れてぬるつき感がない洗い上りに。
 

 

使い方

 

①適量(500円玉2枚程度)を手にとり、
両手で挟んでクレンジングを温める。 

コインを見ながら出してみた。
これくらいかな。


②額・両頬・鼻・顎に置き優しく円を描きながら肌になじませる。 

2色のリップで試してみた。

ほのかな香りが癒される。
フェイシャルエステのように丁寧にやさしく
指をすべらせて。


③クレンジングが毛穴の汚れや皮脂と混ざって
白っぽく濁ってきたら、ぬるま湯か水で 優しく洗い流す。
※肌質によって、乳化しない場合があります。
 
すっきりキラキラ


大容量でシンプルなパッケージ

200gと大容量!!たっぷり使えます。

個人的にはシンプルなパケが大好きなので

これはインテリアに馴染んでダブルでうれしい!


日焼け止めを首から、デコルテまで塗っているので、

私はこのクレンジングで、洗顔と同時に使って首回りの日焼け止めもオフしています。



200gってなかなかの大容量。
ティッシュケースと比較。

忙しい毎日に、自分の素肌と向き合う時間って大事だな。と思わせてくれる。


洗い上りに、鏡を見るのが楽しみになる。


自宅で出きるセルフケア。

お勧めです。


イベントバナー


イベントバナー

サイト経由よりお得な割引率クーポンです。


 

クレンジングに感動したので

同じシリーズのこちらも気になる。


ミストタイプの化粧水。