マダム ハチと雑草と因縁オヤジ | 結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

1女2男の3人育児に奮闘中!
我が家はステップファミリー。見栄なんかいらない。
育児、ママ友、親戚付き合い、夫婦のこと等、子育て世代が避けては通れぬ問題にリアリティー溢れる痛快な切り口で言及。
試行錯誤しながら、前向きに生きていきたい!

今日はJKは予備校で期末考査対策に。


子どもたちは夫と温水プールに泳ぎの練習にいったので


わし、天国満喫(°▽°)超絶、暇人!


……と思っていたら

この、災害級の暑さと言われているのに


マダムのレンタル畑に行ってきた。


マダムのお誘いは断れない宿命。


レンタル農園ってすごいんですね。

規約みたいなのがガッツリある。



トトロに出てくるような

広大な畑を想像していたが、

ガッツリ区分けされていて


境界線みたいなのが一目でわかる。


【契約者とその家族以外の利用禁止】と書かれていて

完全に部外者なのにいていいのか。



マダムが

「雑草を抜きましょう」と言い出した。


私、部外者。ミタラカエルヨ。


当然のごとく、軍手渡される(´Д` )


とても仲良しな気がしてきた。


何度も書きますけど

【災害級の暑さ】のなかで

自分の庭の雑草すら抜いてないのに

なぜ、ここで労働しているのか。




ランドセルメーカーが作ると書いてあったので、全信頼をかけてポチってみた!!



いつものショップがほぼ完売で、こちらは欠品なしで2枚購入。

 心底、満足している最強ラグ。毛足が短いので掃除がラクなのと厚みが最強

 

でね、マダム曰く


・雑草を生やすな

・自然農法(?)で雑草を抜かずに育てるの禁止

・境界線を越えてくるな

・物を通路におくな


この辺りがトラブルになるらしく。

マダムのお隣さん、雑草パラダイス。


野菜育てているのか雑草育てているのか

聞いてみたい。


「お隣の雑草のタネが我が家に飛んでくるんですのん」


「受粉トラブルの方ですか?ハチさんの」


「そちらは右隣ですの。雑草さんは常にこんな感じで嫌ですの」


「念のため確認なんですけど……因縁さんはまだ借りてないですよね……?」


「今月から借りてますわよ。あちら」


マダムよ……こんな近くで学歴と職で人を見下す

因縁オヤジと、ハチの受粉と、雑草てんこ盛りとかなりの濃いキャラ、

完全に詰んでるだろ。


「あの……マダムさんの畑、見学させていただいてありがとうございます。

そろそろ帰りましょう。お疲れ様でした、私。」


「あら、因縁さんがいらしましたのん」


「マダムさん、私、先に帰りますね。」


因縁オヤジと完全に目があった感。


(続きます)