【ジャンル変更】と私が最近思うこと | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

私自身、

アラサー、アラフォー、アラ○○という呼び方を年齢にたいして使ったことがないので


ものすごく悩んだのだが、


この度、「30代~夫婦」ジャンルから「アラフォー」ジャンルに変更した。


Around(おおよそ)というのを

年齢に付ける違和感が強く。

40代。と言いきるわけでもなく、

30代中盤~40代半ばくらいを示す

年齢をふわっと示せる便利な言葉らしい。



30代~夫婦ジャンルって

先日も触れたのですが


不倫か義母と戦っていなきゃならないのか。と思うほど偏っていて、


そこにいる息苦しさというか

違和感が強い。


書き始めた当初は30代で、

義母との軋轢を思いっきり書きなぐっていたので

なにも考えずにそのジャンルにいた。


今も義母問題は山積しているが

小学生と高校生も育てていて

他にも日々、思うことを書きなぐっているので

どこのジャンルがいいのか。



小学生ジャンルだから小学生の子育て限定ってわけでもなさそうなんですけど。


60歳超えていて、

30代ファッションジャンルにいるとか、

アゴ外れるレベルなんで

違和感なく貫ける人ならいいんでしょうけど


とりあえず、不倫ネタ地獄のジャンルからは

抜けたい。と、サクッと移動。



 

 


 

最近、

ネタ作りに必死感をみていて疲れるのと、

整合性が明らかにあわないもの

炎上狙いやらが

ギラギラ横行しすぎていて


これって14年近くアメブロにいて感じる部分なんですけど、

昔にはなかった、今の主流なのかぁ。


もっと人間味あふれた面白さがたくさんあって

ひきこまれていたのが、

私のなかではブログだった。


活字好きが集う場所。ってのとは

最近、違ってきているのかも知れないが

マイペースに更新していきます。