キャベツとネギと梅干しの装備 | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

解熱はしたが喉の痛みが出ている次男。


抗生剤は飲んでいて回復を待つしかない。


朝、「喉が痛すぎてごはん食べない」と言うので、

水分補給だけがんばってしてね。と話していたら、


夫が


「喉がいたいなら首にネギをまくか(笑)」と言い出す。



もうさぁ。令和の時代に

首にネギ巻いてる6才を見たことない。


長ネギ1本、お前の首に巻いたろか。

アイマスクに玉ねぎ乗せてやりたい。


本人、ネタで言ってくるが全然、面白くないわけ。


おばあちゃんの知恵袋みたいなのを

自分自身、やるわけではないのに


真剣に話をしていても

こういうことを平気でいってくる。


茶化している時間がイラッとくる。


常日頃から首にネギ巻いて

頭痛の時にはこめかみに梅干し乗せて

キャベツで頭冷やす人生を歩んでいるならまだいいんですよ。


本人が好きでやっているんですから。



買いものにその姿で登場してみろ。


色々言うくせに、

1回もそんな姿をみたことがない。



頭キャベツ、首ネギ、ひたい梅干しの

フル装備を自分がやればいいのに

子どもになにが面白いのかやれと言う。



気持ちにゆとりがないときに

こういうウザ絡みをされるので

ガン無視すると延々、言っておる。






サーティーワンの大人気イベント再開みたいですね。

 

 

もちろん、夫が風邪引いたら

ネギとキャベツ、梅干しは差し出します。


知恵袋的なものは有効なものはあり、好きでやる分にはどうぞだが。

自分がやらないのになんなの。