50年使えるスマホが欲しい(機種変がダルい) | 結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

1女2男の3人育児に奮闘中!
我が家はステップファミリー。見栄なんかいらない。
育児、ママ友、親戚付き合い、夫婦のこと等、子育て世代が避けては通れぬ問題にリアリティー溢れる痛快な切り口で言及。
試行錯誤しながら、前向きに生きていきたい!

スマホ、PCの買い替えが非常にダルい。


買い替えの憂鬱ランキング1位が

データ移行の失敗らしい。



私もまさにそれで

スマホが完全に壊れてから買い替えた方が何重倍も手間なのに

買い替える気持ちにならない。



使い慣れているものを

新しくするのが好きではなく。


サイズ感とか1週間もすれば慣れるのだろうけど


0円スマホを知っている世代としては

15万とか当たり前の世界に

ひょえー!となる。



PCと性能変わらんので本来、

0円である方がおかしいのは理解しているが。



以下、アナログ炸裂した内容。


ネットでスマホを買った方が割引率は高いのはわかるのだが

どうしても店舗で実物を見てみたい派。

店舗でみてネットで買うか。となると

もうその場で買ってしまう。。。



バカでかい機種はイヤで

ゴツいのもイヤ。


もう、理想はらくらくスマホくらい

シンプルなのでいい。

とぶっちゃけ思っていて、



通話、LINE、カメラ、Google検索が出来れば十分。


基本、PCかタブレットで操作するので

あまり性能には困らない。



電車や出先でスマホをいじる率もほぼなく。

必死こいてツムツムとかやる

ヤングな気持ちはない。


ツムツムが出てくる時点で終わってるのか。


ゲームアプリ始め、データ容量くうものは

入れていないのだが

数年経つとかなり動きが悪くなる。




新品だと

1台10万前後~20万近くして

平均寿命4.5年くらいなのだが、


50年買い替えなくて済むスマホがあれば

絶対、それにしたい。と思うくらい

機種変更がダルい。


若いときは

最新機種はなにが違う!とか

やたら買い替えていたのだが


もう、これが老いなのか。


なんでもいいから

壊れなくて、コンパクトでお願いしたい。

これ一択。



いや、昔ほどデータ移行が大変ではなくなっているのはわかるのだが


やりたくないものはやりたくない。


家電は好きなのだが

スマホは専門外という謎。



使う用途が限られているので

スペックがどうとかもう

死にたくなるレベル。


月額いくらだか忘れたが

修理保障サービスみたいなのに加入はするが

使ったことがない。


画面割ったり落としたり経験がないので

経年劣化で買い換えがいつもの流れなのだが

保障サービスに入らない勇気もなく。


なんなんだろうか、このスマホに対するやる気のなさは。


だが、

さすがにブラックアウトしてきて

もうご臨終間近。



 

 

 

くそー。

マジで生涯機種変しなくて済むスマホが登場しないだろうか。

それくらいイヤなんだよぉ。


祖母はスマホを持っていなかったので

解約等、亡くなっても一切なかったのだが、


親だったり、自分だったりのその時は

誰かが代理で解約しなきゃならんでしょ。

スマホに限らず、

なんでもそうだが。



あぁぁぁぁ…デジタル難民になりかけとる。前にちょろっと書いたが

ホント、ついていきたくない。


キャリア携帯はカネだしたら全部設定してくれるらしく。

(全部といっても全て網羅されるわけではないみたいだが)

もう、それを頼んでもいいです。レベルにダルい。


当たり屋が請求してきたスマホが最新機種のクソ高いやつだったのだが

お前、このスペック使いこなしてんの。と思ってしまう。



私だけじゃありませんように…