カモネギのDNA鑑定結果④ | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも痛快な切り口で言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。


カモネギ(私の実兄)の1人暮らしの家に息子が小遣いをもらいにくる。


単位不足で退学ギリギリまでバイトと遊びほうけていてもカネの無心にはくるところが
クソ義姉そっくりというか。

義姉に隠れて付きあっていた彼女と泊まり込みのバイトをして母親に見つかり
あっさり彼女を放置して保身に走った甥だが。

顔だけはやたら良いのか
ナヨナヨした雰囲気が気に入られるのか不思議だが
別れてもすぐ、彼女が 出来る。


以下、カモネギから聞いた話。

「お父さん、オレ、お母さんの実家にいるのイヤなんだけど。
彼女が1人暮らししているから一緒に住みたいんだけどお母さんになんて言えば怒られないかなぁ」

「なにを言っても許してもらえないだろ」

「お父さんのところにしばらく泊まる設定にしてくれない?」

「それでもブチ切れるだろ。
おまえさぁ、○○さん(義姉の妹)とか、その彼氏は今、一緒なの?」

「あー、ケンちゃんおじさんと○○さんはいないよ。
おじいちゃんはデイサービスとか、泊まりで介護施設、おばあちゃんとお母さんと僕だけ。」

「そうかぁ。お父さんさぁ、別居して初めて自由を感じるというか。
今すぐじゃなくていいから離婚しようと思ってる。
おまえが大学卒業して無事に就職してからとかいつでもいいんだけど」

「そうなの?就職できんのかな、僕」

「そのために高い教育ローン払ってるんだからしっかり就職してくれよ」

「無理っぽい気がする」


 


 

「お父さんにいつまでも養ってもらおうとするなよ。それよりおまえ、あれ、どうする?」


「あぁ、親子鑑定のやつ?僕さぁ、ケンちゃんおじさんとお母さんが浮気しているのは気づいてたよ。なんとなくだけど。

いつも、おばあちゃんちに行くと2人でいなくなるんだよね。


でもさすがに○○さんの彼氏ってゆーか、子どものパパなのに浮気はないかなぁとは思ったりもしてたけど。


写真見ちゃうとやっぱりなー。みたいな


別に僕は鑑定してみてもいいよ。」