今年もしない。義父の日 | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

もう5月も終わり。


来月は父の日があるが今年もクソ義実家には送らないで済む幸せ。


薔薇指定のバラバラ婆さん義母より

厄介なのが義父。



・ガジェット系すべて持っている

(ゲーム、PC、流行りもの家電すべて揃っている)


・義母が敷く、食事規制ありまくりで食べ物はNG。

でも毎日、1人焼肉やら駄菓子大食いやら隠れてしている。


・他になにも興味なし

(酒も飲まない)


マザコン夫は、ファザコンでもあり父親に逆らえないタイプ。


父の日は必ず贈るルールがあり、

夫の弟たちも強制で贈らされていて

こないと義母から催促が来る。



バラバラ婆さんよりも選ぶものが難しく。


なにを送っても義母からダメ出しが出る。


だったらもう、なし!

好きなものは自分で買え!と当然なるわけだが、


「息子たちからもらうことに意義がある」



プレゼントを催促されるのって

正直、ありえんと思う。

まして義実家。


絶縁前の話。


Amazonで末の弟が父の日に

アイスコーヒーを送った際

贈り主がAmazonになっていて

誰から来たのかわからないが、

おまえのところか。と義母からLINEが来た。


写真付きで来たのだが

そんなの送ってないわ、ボケッ💢。と返すと、

次男、三男に聞く!と。



我が家からまだ来てませんけどアピール。


ホント、回りくどくてイヤ。



送りたいな。と自然に思われない時点でアウトなのを理解しない。


1番喜ぶのが

旅行のギフト券。


「お父さんとデート出来る!」がはじまる。


いちいち、もらったギフト券で

どこどこに行ってきました♡

と、画像を送ってくる。


で、お土産を渡したい。という理由を付けて襲撃にくる。


この一連の流れをされるのがイヤで

ギフト券は却下。


 


 

夫は贈りたいくせに自分で選ばず

私に投げてくるのだが、

(夫婦で選びました。てきな演出がしたい)


ジジイの好みなんか知らんし、ババアがいちいち口出してくるから送りたくない!

と義母の日、義父の日は

毎回、数週間前から壮絶なバトルになる。



息子夫婦のケンカの原因の9割を義母が占めていて、そこをはっきり、

あなたのせいです」と言っても


私のせいにしないでよね!」と返ってくる。


いや、お前が何を送っても文句を言うのが原因だろうが。


空箱でも送ったろか。

と何度思ったことか。



義母から「母の日ありがとー!」と

わざわざ誤爆を装ったLINEが私に投下されたが


父の日もまたババアから送ってきたら張り倒してやる。