猛暑の夏。涼しくオシャレに過ごしたい | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも痛快な切り口で言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

ランダムプリーツワイドパンツ


やみつきパンツ。

8色展開されていて、ウエストがゴムで普段使いしやすい。


M,Lサイズが選べる。


軽く、涼しい。洗濯もガンガンしても型崩れしない。


ヒョウ柄とダルメシアン柄もある。

こちらポケットはついていません


私はクレージュ、Mサイズを。


身長が158㎝で足元ギリギリまで来る。


左→陽の光で撮るとサイト通りの色。
右→夜にダウンライトで撮ったので色の映りが変わってしまった。


陽の光にあたるとすごくきれいなシルエットと、カラーが涼しげにみえる。
なんだろう。なかなか売っていないきれいなパンツ。 


すそがこなれ感を演出する切りっぱなし仕様なので、
自己責任で数㎝切るか
高めのヒールを履くかだな。

締め付け感のあるパンツは
暑くて夏に履く気にならない。。

ストレッチ抜群で、透け感はなく、細身にみえて動きやすいのは良き。

ジャージ感覚で着られるのに
きちんと感が出せるアイテム。

無難な色を選んでしまったが、おしゃれ上級者にはダルメシアン柄なんかかっこ良く着こなせそう。



この画像のすそ。晴れの日に着るとこの通り 、きれいに反映する。

イベントバナー


 



エステルローンスキッパードルマンブラウス


今年から新たに新色が加わり全6色展開でリピーターも多い。

レビュー平均4.55(2024年4月25日時点)を超える評価で、夏一番人気アイテム。


✔さらりと纏うだけで難なくこなれた印象 シルエットのドルマンシャツ 


✔程よい肌見せのスキッパーデザインで、女性らしさと大人の抜け感バランスが絶妙。

 

✔たっぷりとゆとりのある体が泳ぐシルエットで、ドルマンスリーブは体型カバーに貢献


✔ヒップの隠れる安心の丈感。 


✔袖口は生地を2枚に重ね、アクセントをつけることで腕をほっそり見せる着痩せ効果


 ✔生地は柔らかなシボ感がある薄手のスパンローンを採用。比較的シワになりづらい素材で、洗濯後そのまま着られるイージーケア。 


サイズはフリーのみ。

ベーシックカラーから大人の女性に似合うビターなアクセントカラーまで揃っていて、オンオフ広く活躍。


ライトベージュにしてみた。



生地は透けやすいです。

私はV字の襟が似合わないので、普段敬遠しているのですが、

このスキッパー襟はいい!

洗いざらしのままでも襟もくたっとしない。


 

だが、サイズがたっぷりゆとりがあり、

ワイルドパンツや、ロングスカートをあわせると、私の体型だと服に着られている感が出てしまう。


身長が高い人なら 

先に紹介したランダムプリーツワイルドパンツにあわせても着こなせそう。



私の場合、

ショートパンツ、スキニージーンズだとしっくりきました。


シルクのようにさらさらしていて気持ちが良い。


イベントバナー


 

猛暑は少しでも涼しい服が着たい&アイロンは使いたくないのでガンガン洗濯してそのまま着られるのは最高。