腰痛で仰向け寝できない人、必見。人生の1/3は睡眠時間 | 結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

1女2男の3人育児に奮闘中!
我が家はステップファミリー。見栄なんかいらない。
育児、ママ友、親戚付き合い、夫婦のこと等、子育て世代が避けては通れぬ問題にリアリティー溢れる痛快な切り口で言及。
試行錯誤しながら、前向きに生きていきたい!


前回ご紹介したハグモッチ。


子どもたちが欲しがったので、追加購入し、
二段ベッドでも使っています。

JKは寝心地が良すぎて朝、起きられない!(起きたくない、このまま一日中寝ていたい)とのことで使ってません。



下の子たちの寝相が悪すぎて二段ベッドを購入する際、落ちないか心配は実際あり。

ハグモッチに抱きついて寝ているので
今のところ、上段の柵を乗り越えて落ちてくることはなく。
下の段はまぁ、落ちても危なくはないのですが買ってよかったなぁ。と。
子どもたちもかなり気に入っています。


インテリア性の高いものは色を揃えたく

ハグモッチはエレガントブラックで統一。


二段ベッドはこちらのロータイプ。

後々、分解して単独ベッドになるのがよいのと、二段ベッドでも圧迫感がなく部屋が狭く見えないのがよろしい。

 


約2ヶ月、ハグモッチを使った感想。

へたりは一切なし。ふっくらのまま。


2週間ほど自分にあった高さを模索したが

クリティカルヒットする位置になり。

高品質で大満足。

付属の中綿で好きな高さに調整できます。




今回、アシモッチも試してみました。


睡眠中の腰痛の原因の1つでもある反り腰が、足枕を使用すると強制的猫背の姿勢
になるため負担を軽減できる。
と書かれている。

強制的猫背…。足を高くすると腰と布団の隙間をなくす。という意味だと思う


私は、反り腰の自覚はなかったのだが。
以前、専門店でフルオーダー枕を作る際に、ストレートネックと測定して言われ。

仰向けに寝ていると、腰も痛くなる。と相談してみたところ

下記、反り腰の調べ方。

①両手を体に沿わせ、仰向けで寝る。

② このときのベッドとの隙間を確認してみる。 

③その隙間に手を入れてみて、「手のひら一枚分の隙間があるかどうか」が反り腰の目安。 

④それ以上の隙間が大きい場合は、反り腰の可能性が高い


余裕で手のひらが入る。


上記改善するために、足枕を勧められたのだがデザイン、サイズ、質感や色的にもなんだかなぁ…。と納得いかず。


長年、適当なクッションを代用していたのだが。


ハグモッチがかなりよかったので、
足枕にも期待値はある。

結果から書くと、アシモッチを使用すると私は、ベッドと腰の隙間が少なくなり
仰向けで寝られるようになった。

こちらも付属の中綿で好きな高さに調整でき、フルオーダー感覚で使用できます。


ハグモッチもアシモッチもほぼ同じくらいのサイズに圧縮されて届き。

アシモッチも圧縮袋から出すとモコモコ膨らんできて

開封すぐはアシモッチもハグモッチもしわっしわ。2~3日でふっくらします。


今回も無臭
ここは届く度に激しく感動する。

アシモッチにはエレガントブラックの展開がなく、エレガントグレーにしてみた。 

ブラック×ブラックより、グレーの足枕は見た目のバランスが取れることが発覚!!


縦横どちらでも使える。



ホテルライク堪能。

柑橘系のアロマや、癒しヒーリング効果のある音楽を流しながらの読書や就寝は至福すぎる。

✔むくみで足がダル重い
✔反り腰で腰に負担がある
✔足を痛めて眠りづらい
✔どの足枕もしっくりこない 


該当する方は是非おためしを。
※通販売上全国No.1獲得(日本マーケティングリサーチ機構調べ)(調査機関:2022年6月~2023年5月)した足枕。

今まで、横向きで寝ることが多かったのだが、満足いく足枕と出会えて仰向けで寝られやすくなった。 

職業病でぎっくり腰経験者なので腰は常に不安がある。

ストレートネックと反り腰&腰痛持ちって
寝具の選び方が慎重になる。
あわないと寝起きの疲労感がハンパなく。

アシモッチを使い始めて
足の疲労感、浮腫にもとても快適。


ハグモッチ、アシモッチのダブル使いは贅沢すぎるだろ。とは思うが

人生の1/3は睡眠時間。と言われているなかで、
上質で気に入った寝具で快眠できるのは
心身のメンテナンスをし、疲れを取り
明日への活力、健康にも繋がる大切な時間。

そこに投資する価値は十二分にあると思う。


ハグモッチ、アシモッチとも

レビュー投稿で3年間の品質保証あり。

お試し期間90日、返品送料0円。


販売元が、商品に絶対的自信があるからこそ成せるワザ。 


イベントバナー


イベントバナー


 

イベントバナー


 

仰向けで寝られたのは何年ぶりだろう。

足も軽くなった感。