子どもがきちんと歯を磨けているか心配。実際の衝撃画像 | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

nico-nin for kidsマウスウォッシュ。


パケがスタイリッシュで
置き場所を選ばない。



といってもマウスウォッシュなので洗面所近くにしか置かないとは思うが。



楽天1位獲得*虫歯・口臭予防の子供用マウスウォッシュ
*口臭予防ランキングデイリー1位2024年4月8日更新4月7日集計


4歳以上のお子様への使用を推奨している商品です。

誤って飲み込んでしまった場合、基本的には問題ございませんが、体調不良などございましたらかかりつけの医師にご相談ください。




我が家はもうじき7歳(小1)、9歳(小3)なので上記クリア。


着色汚れが付きやすい体質と、

永久歯の生え方が矯正するか否か微妙な状態なので、

1ヶ月半に一度のペースで、歯医者を受診している。

今のところ虫歯はゼロ。


日本人は歯医者に行く頻度が低く、虫歯になってから受診する。

本来は定期的に受診して虫歯予防がいいのだが。と歯医者に言われている。


芸能人は歯が命!なんてCMが昔、ありましたが。(1995年のネタらしい)


一般人でも虫歯にはさせたくない。と常日頃、思ってまして今回、試してみた。




長男は3年生から、仕上げみがきはせずに1人で。

次男は仕上げみがきしてから寝ている。


歯垢が見える液体ハミガキ。
使うと磨き残しに赤く色が染まるアレ。

6月の歯磨き週間で、学校から歯が染まるやつをもらってきて、やったことがある人はいるハズ。。
6月4日が虫歯の日らしい。

実際、毎日の歯磨きでどれくらい磨き残しがあるのかというのは気になるところ。



どれくらい染まるか。


自分で歯を磨いている長男

ギャン。+゚(゚´Д`゚)゚+。



仕上げみがきを親がしている次男

ちょっと…仕上げみがきしてこれとか
衝撃。

手を抜かずにしっかり仕上げ磨きをしていたつもりが…

こんなに赤くなると、うへっ(゜Д゜;)

とはなる。



このまま蓄積されていくと虫歯の原因になるわけで。

実際に着色して現実を突きつけられると

「ちょ、待てよ!」とはなる親心。


赤い着色を数分かけてガッツリ落としまして。

普段からここまでしっかり磨かないとだめなのね…。と遠い目になる。


毎日、こんな徹底して磨けているか。となるとこれが現実。

仕上げ磨きしてもこれなら、しないで子ども任せにしていて大丈夫なのか…としみじみ思う。


 

こちらマウスウォッシュ。

10ミリのラインまで注ぎ、
口に含んで10秒
そのままペッと吐き出す。
(すいません、面白がって試しまくったら量が減った画像になってしまった。)

ペッとすると
こんな風になる。⬇
実際、似た状態にはなった。(さすがに載せられないカオスで画像掲載は自粛。)


細菌やたんぱく質汚れに吸着し、固まるそう。

歯磨き後でもガッツリ画像の状態になる(爆)

✔日本国内で製造された医薬部外品

✔1人でも使いやすいよう工夫された設計で、ドバッとこぼしにくい注ぎ口

✔使用後は汚れが目に見えるので楽しく毎日続けやすい

✔たった10秒で口臭&虫歯対策ができる



私も試しましたが、ミントは入っていないので清涼感はありませんでした。


子供たちからは「からい」との感想。


その際の対策として

味が辛く感じられる場合はニコニンキッズ5mm、水5mmで薄めてお試しください。と記載されています。



イベントバナー


▶️読者様限定クーポン

イベントバナー


やってみると面白いです。

なぜかJKがハマってます。