使い方に悩む | 結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

1女2男の3人育児に奮闘中!
我が家はステップファミリー。見栄なんかいらない。
育児、ママ友、親戚付き合い、夫婦のこと等、子育て世代が避けては通れぬ問題にリアリティー溢れる痛快な切り口で言及。
試行錯誤しながら、前向きに生きていきたい!

UV対策エッジアップハット




ベージュのMサイズ。


かぶると、
「デカっ!!」と頭にフィットしない。

ゆったりとしたかぶり感で髪の毛に跡が付きにくく、ヘアスタイルをキープ


アピールポイントがここの部分なので、確かに。と納得。

髪にクセがつきやすい、パーマをかけている人にはナイス。

あごひもがついているので、風でとばされる心配はない。



フィット感を重視する方は

高さも頭囲も隙間が出来てしまい
普段よりワンサイズ下げる方があうのかも。

中に頭囲を調節出来るヒモがついていて、
マジックテープの部分は4㎝なのだが、そのアジャスター部分2~3㎝、小さくサイズを変えられる。

見えにくいがこのヒモがアジャスターで頭囲を調整できる。

実寸。


私の場合、ゴムでハーフアップに髪を結ってかぶれば、調整しないでもズレない。
夏は常に結わいているのでサイズ大きめでこの使い方はありだな。


画像くらいにつばを折ってみたのだが

前が見えない。



ちょっと戸惑ったのだが

つばは、私の場合、
半分近く折り込んで、視界が見える。

このモデルさんも、この程度の折り込みだとおそらく視界は半分以下なはず。


つば部分に完全遮光の生地を使用しており遮光率は最高値の100%とのことなのであまりつば部分を折り込まずに使用したい。使い方、模索中。


すべり(汗止めテープ)部分に接触冷感素材を使用

✔しわになりにくくバッグに入れての持ち運びに便利


8色展開されています。



イベントバナー


 

 


ロングアームカバー



何色を選んでもUVカット率99%以上
とのことでブラックを。


・接触冷感でひんやり快適
・全カラーUVカット率99%以上
・紫外線防止指数(UPF)最高値の50+で日焼け防止に。
・凹凸感のある生地で肌離れ・風通しよく、サラッと快適
・60㎝のロング丈でTシャツとの隙間ができにくく、腕全体をしっかりカバーします
・縦横に伸びるストレッチ生地で、フィット感よく使いやすい



親指が通せて手の甲まで来る。
細かい縦のデザイン線と先端のフリル?が腕を華奢に見せる効果がありそう。
黒は上品な光沢があってかわいいです。

ズボラな性格だと、手のひら半分くらいにめくれてしまう(ことに気づかないでいる)。

上下(腕、手のひら)とも、締め付け感がないので快適なのだが、
このモデルさんのように肩下ギリギリをキープできるか。というのが実際、着用して感じた部分でして。


私が着るとこうなる

左→60㎝限界まで伸ばす

右→すぐにストンと落ちてくる



この方も、半袖より下の位置にアームカバーが来ているからこれで合っているっぽい。

ガッツリ、ゴム等で留めて肩のギリギリまでカバーできますよ。という構造ではない。

触感冷感はかなり感じてひんやりする。
肌触りがきもちいいです。

半袖とアームカバーの隙間に、日焼け止めを塗り忘れたらそこだけ焼けそうなので注意。

女性らしいデザインです。
スポーティーな感じはないので、外出着と合わせても違和感なし。

私は締め付けられる&手首までのアームカバーが苦手なので

これは良きアイテムでした。



イベントバナー


冷感使用って、ホントひんやりするんだ。と驚く。

華奢な雰囲気だが作りはかなりしっかりしていてクーポン使用でこの価格はなかなか出会えないなと。洗い替え用に追加します。