その差に驚愕する 贅沢の極み | 結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

1女2男の3人育児に奮闘中!
我が家はステップファミリー。見栄なんかいらない。
育児、ママ友、親戚付き合い、夫婦のこと等、子育て世代が避けては通れぬ問題にリアリティー溢れる痛快な切り口で言及。
試行錯誤しながら、前向きに生きていきたい!

極A5大和榛原牛 

霜降り ミスジスライス 350g


これはすごい。


冷凍で届きまして。
段ボールにこのまま来た。
やたら豪華な箱やら入れ物じゃないところがSDGs的に好感度爆上がり。自宅用に過剰包装は不要だわ。

解凍。

1枚がかなり大きいです。
10枚以上スライスされてました。


私が普段買っている牛肉との差よ…。


北海道産 牛肉肩ロースうすぎり
100g→580円(税込み626円)でも
清水の舞台から3回転半ジャンプして、飛び降りる勢いですが。
(ミスジなんて庶民スーパーに売ってすらいなかったわ)



肉の違いが一目瞭然。。。

→極A5大和榛原牛  100g 2280円
→北海道産牛 100g 580円
約4倍の値段の違いだ!!
限定クーポン使用前の比


霜のふり方ときめ細かさの違いにひれ伏しました。生きていて良かった。


今回、50%OFFクーポンでました!


★大和榛原牛
B.M.S(霜降度)という12段階の評価基準のうちNo.8~No.12がA5等級、No.12が最高評価
大和榛原牛はその中でもNo.11~No.12のみの最高品質の霜降り肉になっております。
故に「極A5」と評されている。
⇒極上な肉質と特有の甘い香りが特徴





難しすぎたので
簡単にまとめると、とにかく
VIPだぜ!!というのは理解した。


みすじとは。
①一頭の牛から僅か2Kgしか取れない希少部位。
②とろけるような食感とあっさりなのに濃厚な味わい


部位がわかる人生を送りたい。


すき焼きが激オシらしい。

350gは3人前くらい。

我が家、牛肉命の長女、長男にすき焼きにしたら瞬殺で食べられて
しょぼしょぼ残りの野菜だけまわってきそうなので。

 

 TODAY'S
 
ぜいたく牛丼


細切れではなく
高級スライス肉で丸ごと夢の牛丼にしてみよう企画。


温玉乗せてみたら崩れました(爆)

甘みがあり、柔らかく。とろける。。。
サシのバランスが良く。

マグロで言えば大トロのギトッ、ではなく
旨みと、ほどよいとろみの中トロのような。


温玉なしバージョン

細切れではなく1枚スライス肉で牛丼なんて人生初だ。


すき焼き感覚で食す。

肉のくさみはまったくなく。
クセがなくて、大人も子どももワーイ!となる。


・醤油
・黒糖
・生姜のすりおろし

くし切りにした玉ねぎを上記で味付け。
酒で匂いや脂っこさを消す必要はない。
玉ねぎに味が染みたら、スライス肉を1枚、1枚、サッと煮てごはんの上へ。

350gで5人分、大満足の食べ応えの牛丼に。


イベントバナー


★半額クーポン★


今回、サラダに使用したのはこちら。

九州唐津産 乾燥カットわかめ

我が家で定番化してます。

九州の唐津で採れた無添加※・無着色な新鮮なわかめ(※酸化防止剤、保存料、着色料無添加)を使用した超お得な国産品。


小さじ一杯でこんなに増える。

水で戻すとこんなにドーン!!

楽天グルメ大賞受賞!(※楽天グルメ大賞2022海藻類部門)30秒に1件売れている(自社調べ)




私はこれに出会ってから、他のわかめが買えなくなった。

国産ワカメの歯ごたえ、香り、色、コスパが最強過ぎる。

友人にも気軽にあげるとすごく喜ばれるのでクーポンでたらまとめ買いしています。




実際の一人ランチ


醤油ラーメンに
唐津産カットワカメてんこ盛り。
レンチン半熟卵。

チャーシュー 、メンマはないです。ボソッ
青汁でラーメンの背徳感を消す。