舌切り雀の学び(PRではない) | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

届いて、ジワジワ来てしまった。

PRじゃないです。


前回、2セット買って1セットおまけの和製グレープフルーツが

想像より少なく、あっという間に消費してしまい。


オレンジ高騰で手が出せない中、

日本産でこの価格はなかなか出会えないので


今回、3セット買って3セットおまけに初挑戦。


1セットが1.5㎏なので

4.5㎏買うと9㎏届く。

 

 

根性で一箱に9㎏分の和製グレープフルーツが入っている。

全部、出してみた。


相関図。


性格的にサイズ順で並べたくなる。

24個入っていました。
皮が黒い部分があっても中身(可食部)は変わらないです。



一番大きいのと、

一番小さいのの差がすごいww



結局、皮の厚みの違いで中身は同じサイズなんでしょ。となるわけだが、


バカでかいけど中の白いところがやたらめったら分厚くて可食部は少ない。と思うでしょ。

切ってみようじゃないの。



はい、大きいのは、やはり白いところが厚いww

「舌切り雀」の昔話が本当説(爆)
大きさと中身が比例するとは限らないとの学び。

だが、子どもは大きいのを必ず選んでくる。
見た目の迫力って大事よ。
そして切って真実を知る。



なんでこんなに成育に差がでるの。

と、別品種かと思う勢い。




9㎏だとサイトには約24玉~54玉前後入り。と書いてある理由がよくわかったわ。

このサイズ差あれば倍近く、個数が変わってくる…(笑)


このグレープフルーツ、輸入品のと味が違うように感じる。

すっぱくなく、苦味もないので

砂糖なしで普通に食べられる。絞ってジュースもおいしかった。


輸入品の「防腐剤、ワックス使用」の文字に抵抗があり、どうしても躊躇してしまう(何が何でも反対!とかはないです。)

こちらはその表記なし。


1日、1食は果物を食べたい(理想)ので

ありがたや~。


楽天セールで今回、色々買ったので宅急便の兄ちゃん、ごめんよ。と思いながら不在にしないように待ちかまえている我。


運送業が今、すごく大変と聞くので

来てくれて不在で再配達は

マジで謝り倒してしまうが、ヤマトさんの

「大丈夫っすよ!」の爽やかさに泣ける。



以前、超、最低最悪な佐川のじいさんの時があって。

インターフォン押さずに不在通知を入れて、再配達を依頼してないのに夜の21時に来る。

日中、トラックの中で道路に停めて爆睡。

ちょっと…不在通知入れる暇あるなら届けてくれ!!と何度も思ったわ…。


今は爽やかな青年が来てくれて助かります。