真夜中のつぶやき JKの弁当がさらに進化 | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

新学期。JK長女の弁当作りが始まり。

我が家、本人に弁当代込みで毎月、小遣い制(自分で材料買って作るか、コンビニ、学食)の中、

自炊すれば当然、残りは他に使えるので
長女は毎日、自力で作った弁当持参。

過去記事に何度か書いているのだが。
高2になってから弁当作りがさらに進化。

朝、弁当作りのために起きたくないので、
夜に全て準備している。

今まではフライパンで玉子焼きを焼いていたのだが、フライパン使うのすらめんどくさいらしくレンジで玉子焼き作り始めた。

この人、ズボラにかけては天才的。

我が家の食洗機、フライパンやら鍋は
入らないので手で洗いたくない&いちいち焼いてられっか。と言う中で、

四角い耐熱容器に卵を割ってかきまぜて
レンジで加熱。
ネットで見る限り、それをラップに包み、四角くカタチを整えるみたいなのだが、

JK、四角い容器からそのまま気合いで出して半分に折り、箸で適当に何等分かにして弁当箱に突っ込む。

あとは定番の3合炊いた赤飯を
おにぎりにしてラップにつつんで小分け。
それを入れて終わり。

夕飯の残りやら冷食やらも夜のうちに弁当箱に詰め込んでいる。

一時期流行った「ていねいな暮らし」
の対抗馬。

基本、すべてズボラなので、
「食洗機はなんでもきれいにしてくれる」と、予洗しないで食器をぶち込むので
朝に洗い終わった食器をみると
JKが入れた食器だけは洗えていない(爆)

そりゃ、レンジで卵を加熱したら当然、容器に張り付くわけで
それを取らないまま食洗機にぶち込めば
カピカピになる…。

「そのまま入れないでくれ…」と言うと
耐熱容器にクッキングシートを敷いて卵液を入れる必殺技。

使い終わったクッキングシートを捨ててそのまま容器を食洗機にぶち込む。
意地でも使った食器を手洗いしたくないらしい。

このワイルドさが加速。
体育がある日は
学校で体操着に着替えるのがめんどくさいと、夜は学校の体操着の半袖で寝る(爆)
起きるとその上から学校のワイシャツとベストを着るのでバレない!らしい。

本人がいいならそれでいいんですけど…

化粧バッチリ、髪の毛も1本も乱れず、日傘やらで日焼け対策なんて
気合いいれてるJKがその辺を歩いているのをみると
「若いのに今から化粧なんかせんでも、就職したり、ババアになったら嫌でもするぜ」なんて今まで見てたんですが。

うちの娘があまりにその辺、無頓着すぎて大丈夫なんだろうか…と


実は全然思ってない私。



イベントバナー


 

 

 

 

娘はこれだけズボラなのに

人目を気にしない性格ではなく、逆に、学校になじめないとか、担任になんか言われたとかウジウジして人間関係にはめっちゃ繊細なタイプ。


このギャップが謎ではある。