義姉 黒いウェディングドレスと白雪姫 | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。


そうそう。
「結婚式に黒いドレス(花嫁)」のコメントいただいて。

脳内から処理していたカモネギ(私の実兄。国家公務員)の毒妻、去年還暦を迎えた
鬼畜義姉の結婚式はすごかったのを思い出した。

お色直し何回、やるんだ…!!
と、参列者がウンザリするほどの勢いで、
カモネギは確か、2着。
義姉だけお色直しで5着以上は着がえていた。(白のドレスはもちろん、和装も着ていたので、それ以外で5着以上)

それが。
真っ黒なウェディングドレス。
これは今から25年近く前の話。

一同絶句。
しかも、写真撮りにどこかにいっちゃう(爆)

参列者は、鬼畜義姉は無職なので親戚のみ。
カモネギは職場の関係者やらで人数がかなり違う状態の中、
参加者放置で義姉単独撮影会。


黒いドレスが終わったかと思えば
白雪姫のようなものまで。完全コスプレの世界。
別に夫婦でディズニー好きとか、ディズニーが縁で結婚したとかではない。ただの結婚相談所のお見合い結婚。

披露宴で、義姉のカラオケ大会が始まった時は【本気でヤバいヤツが親戚になった】と
当時高校生だった私はドン引き。

義姉と私の年の差は約20才。
浮かれまくる三十路末路のオバサンが
自分の親戚になるのか…。と鮮明に覚えている。

第一印象もなにも全てが最悪の人だったのと、年齢があまりにも離れすぎているので、今後付き合うことはないだろう。と思っていたが大間違いで現在に至る。


イベントバナー




 

 

義姉からのLINEは今は対応しかねるので、全て放置しているが

相変わらず、カネくれ、カネくれうるさい。


カモネギと別居中でも【1人バカ息子の進級(したのかすら知らん)祝いが来ない】とブチ切れている。大学生で進級って…。


それより婚費の請求をいまだしてこないおめでたさ。

当たり屋品質だから会話が通じない。