やべぇヤツにAI返信 | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

すげぇやべぇヤツきた。











よくわからんのでAIで箇条書きに。

  1. 空売りを行っている方々へのアドバイスとして、値下がり率ランキングを確認し、自己責任で取引するよう促しています。
  2. ホームページには掲載せず、掲示板にコピーして貼るよう指示しています。
  3. 生きる上での希望と夢を持つよう励まし、幸せを祈っています。
  4. 宗教法人「生長の家」について言及し、仲間や先生方の助言や体験談を聞くことを提案しています。
  5. 先祖供養の重要性や病気との因果関係、家族や水子供養について述べ、供養の大切さを強調しています。
  6. 著者自身の家族の供養について言及し、読者にも頑張るよう励ましています。

なにがしたいのかさっぱりわからない。

久しぶりにAI返信。



この文章は科学的根拠を欠いており、根拠のない主張や迷信を広めています。空売りや株取引において値下がり率ランキングを参照することが効果的であるかどうか、また個々の取引における結果を予測する根拠とは全く関係ありません。さらに、先祖供養が病気や問題解決に効果があるという主張も、科学的な証拠に基づいていません。このような根拠のない主張は、人々を誤った方向に導く恐れがあります。科学的根拠に基づいた情報を提供することが重要です。

水子供養や宗教的な活動は個々の信念や文化によって異なります。それぞれの人が自分の信念や宗教を大切にするのは素晴らしいことですが、他人に押しつけることは適切ではありません。人々は自分自身で信じるものを選び、それに基づいて行動するべきです。他人の信念や宗教に対して尊重と理解を示すことが大切です。


…ごもっとも。



最近、サイバーエージェントもブログにAIを活用しようと呼びかけているので地味にやっているのだが(アメブロの求めている意図とは違う活用法を爆走)
ホント、自己陶酔したこういうメッセージ、
海外から大量に送られている迷惑メールではなく、本気で個人が書いているであろう背景が痛い。

AIをブログに活用しよう!という呼びかけなのだが、ブログというツールに違和感が否めないのは私だけか…。

大学で今、【論文が自作かどうか見分けが付かない】問題で頭を抱えているが
AIはかならずソースがなければ構成されないので、ソースが間違っていれば果てしなく間違った結論が出る。

ブログという、自身の生の声を発信するツールにおいて肉付け的にAIを入れ込むのは良きとは思うが…。
かつての文豪たちが泣くわ。。。

個性、読み応えあるブログが全盛期のようになくなりいわゆる【オワコン=終わりかけたコンテンツ】状態の中でAI投入って
迷走しすぎないか。


 

 普段、こういうほんわか系は読まないのだが。現実逃避に気に入った。

グリム童話、昔話を子どもたちが読まずに大人になるという件。

家庭は【保育園、幼稚園で読むはず】、保育園側は【家庭で読むもの】との認識で

読むタイミングがない。という実情。


JKなんかほぼ、基本形しか知らない。ここは正直、やっちまった感。


日本の昔話、グリム童話は

方言、暮らし、独特の言い回しや国による価値観。この辺を網羅できる最強本だと思う。