出遅れた4月。新生活スタート | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

昨日から4月!

JALの入社式を病院のテレビで見てました。


フレッシュマンシーズンですな。

やたらこの時期、電車やらで新卒の学生さんが団体で移動しているイメージ。 

慣れるまで果てしなく疲れる時期。


私は昨日、大学院の入学式でしたが

元々行く気も無く、期間限定YouTube配信されているのでチラ見して

「長ぇ」と思いやめた。


大学も保護者席が当たり前のようにあるのねぇ…。ちなみに院も保護者席がある(爆)


入社式に保護者来る時代だから大学にも当然来るのか…。そんな親にはなりたくない。 

成人した我が子はいつまで子どもなんだろう説。




我がや、

子どもたちももうすぐ進級、入学式を控えていて「時間の流れが早すぎてついていけない」状態に。


JKが高2のクラス発表を知り

「知っている人がいない。終わった」

と、また入学した時と同じ状態で


女子の「顔見知り率」でグループ決まるめんどくさいやつに

またウジウジ泣かれるのかと思うと、うへぇ…と正直、なっています。。。


今日から通常記事に戻ります。



 ランドセルカバーが1年で毎年壊れる。

 

腸活宣言


 これ、届きましてチゲ推しなんですが。

食物繊維意識していこうと決めました。


 

 内視鏡で腸のことを考えすぎて疲れました(爆)


花粉症がひどすぎて目はかゆいし、くしゃみは止まらないしでこの時期はホントにキツい。