これは本当な気がしてきた | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

民間療法的な記事ではないです。




今は高齢でやめてしまった個人病院の

仙人みたいな医師に


子どもが風邪引くたびに

「手首、足首、首を冷やすとダメだ」

と怒られる。


私の中で、「3首先生」とあだなを付けていたくらい


常に、足首が出てる!だから風邪引いた!


と怒られる。。。


手首も、首も温めれば薬はいらん!!

と言われる(投薬はしてくれる)





 真夏でもこんなやつ↓

 で、保護しないとダメ!!

と言う割に、先生自体は通年、素足にサンダルというギャップ。



でだ。


私、すこぶる体調が悪い中で

最近、足が冷たい。ということに気づいた。

正確に言うと足先は平気なんだが、足首が寒い。


代謝は悪くないような気はしていて

【足が冷えてつらい】【足が浮腫む】と言う悩みは今までなくて


冬にモコモコ靴下を履く。

着圧ソックスを使うとかもなく。




寝るときは靴下履いて寝る習慣はないので

おきている間のみ、靴下履く。


胃腸が調子悪すぎて今月末に内視鏡するのだが、痛みが出るのと、足首が寒いのがイコールなタイミングが重なりまくり。



探すとこれは! !的なのがたくさんある。


 

これなんかダイレクトに、【足下から腸活】と書いてある。

 

で、レッグウォーマーくらいでは温まらない。と言うのが実際で

関連あるなら本気で足首を温めれば解決するのでは。と思い、


今、手元にあるレンジで加熱する湯たんぽで温めると胃痛が緩和される。


世紀の大発見!!的に思っていたら

足首界では常識らしく。


ちょっと本気出して対策してみよう。