なんですとー!!(御礼) | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも痛快な切り口で言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。


こちら、多くの経験談ありがとうございます!!ブログやっててよかった。と思う瞬間。

以前から書いているが
きったねー個人病院好き(空いているから)なので今回は入院設備のないところで
内視鏡やるんですが。

コメント読んでいて
「院内」でセレブに下剤飲んでる情報に

そっちがよかった!!見守られたい!!
ってのがありまして。(構ってちゃんじゃねぇです)

いや、これ、医療従事者がいる場所で飲みたいわ。とスゲー後悔してる。盲点。


私の場合、
自宅で前日20時までに消化の良さそうなのをなんか食べて、3錠薬を飲んで寝る。

これも下剤らしく、なんの変化もない人もいれば明け方からトイレに籠城コースの人もいるらしく。

そこから、朝8時頃から昼すぎにかけて
ひたすら下剤を飲んで飲んで祭りを自宅でし、指定時間に病院に行く。
これ、自力で病院行ける自信が皆無なので付き人配置済み。


通常診療の合間に内視鏡やるので、
待合室で待ってる患者さんは私が内視鏡終わるまでは待ちぼうけらしい。(結構プレッシャー)

で、みなさんイチ押しの鎮静剤。

これはやっている病院なので
鎮静剤一択!という中で
医者から
「グースカ寝るわけではないので痛くないわけではない」発言に

エェェェェー!!となったわけです。

でもコメント欄はみなさん寝ている。

私が選んだ病院の鎮静剤は弱いやつなのか!?と思いました(完全に寝たい。肩トントンされて目覚めたい)

一応、鎮静剤での予約はしてます。

大腸の長さや検体採取によって変わってくるが
20分くらいで終わります。とのこと。


しかも!!
コメントに胃カメラと大腸カメラ一緒にやった。とサラッと書かれていて
え。なんてステキな!!と。


2回に分けるなら1回で済ませたい。
超ー!!うらやましい。


水攻めの刑で苦戦した同士がいる心強さと
攻略法もゲットしたのでハイテンションで挑もうかと。

看護師からは
コップ一杯飲んだら動き回れ!と言われていて、
踏み台昇降でもなんでもしてとにかく、
下剤飲む→動いて刺激→籠城
をひたすらくり返すそうで
もう、現在、MAXで体調悪い時点で
そんなこと出来ねぇよ…。と正直、思うんですが
じっとしてたらダメらしく。

「いやー、腸が空っぽじゃないからやり直し」
なんて言われたくないですからね。

やります。