必要な情報を考察してみた(感情論抜き) | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

指輪着用祭りをしても、人の指ってそれぞれ特徴あるので私の指をアップしても意味なし。と言う中で客観的レポを。

こちらサイトから。


シルバー、ゴールド、ピンクゴールド3色展開されていて

この写真だと
ゴールドとピンクゴールドはハッキリした差はあまり感じない。という印象。

届く商品はサイトの写真通り。

一つ一つオリジナルアクセサリーポーチに入って届く。
丁寧に扱ってるなぁ。という店舗側の気遣いがあけた瞬間感じる。
個人的に、商品の扱いが丁寧なお店は今後も取り引きしたい。と思う要素の重要ポイントなのでここは楽勝でクリア。


6ミリ幅と9ミリ幅で2個選べて
6ミリ幅→ ピンクゴールド 9号
9ミリ幅→シルバー 11号
にしてみた。



3㎜の違いってこんな感じ。
サイズ展開
号数:6・7・8・9・10・11・12・13・14・15・16・17・18・19・20・21号


サイズ選び
サイトに
幅広リングは普通幅のリングとは若干サイズ感が異なります。出来れば0.5〜2サイズ上の指輪サイズにした方がよいとされています。
ご不安な方は5mm以上のリングゲージで測るとご不安なく着用いただけます。

と書いてあって、
普段8号を使っているので9号にしてみたが普段より+2号サイズアップがいい気がする。

特に、9ミリのリングは何故か
すんなり入るが、外すとき関節に引っかかり抜けない。という現象になる。(結構、焦る)

指が浮腫みやすい体質の方(私がそうなのだが)は、かなりしっかりフィットするのでサイズアップが良きかも。

光沢感はつよいです。自分の顔がリングに映る。

付け心地
普段利き手と反対側にしかつけないのだが、
とにかく軽い。
石や飾りが付いていないので何かに引っかけてしまう。というのはない。
ここが良くて今回お試し。
デザインありで飾り無し。が動きやすい。
パソコン使うときに隣同士の指に付けるとカチャカチャしてしまう。



重ね付けがオススメ
個人的に思うのが、指輪にかなり存在感があるので重ね付けでネイルなし。と言うのは逆に素の状態の爪が目立つ。
選んだ指輪のカラーに合わせてネイルを。と言う印象。
単品使いだとネイルなしでも違和感なし。


金属アレルギー対応
「全ての方に金属アレルギーがでないというのを保証するものではありません」との記載があるが、プラチナ、ゴールド以外長時間着用するとかゆくなる体質の私も今回、反応なし。
これは感動。



期間限定クーポン

2個のリングがセットで

通常1800円がクーポンで900円とは。

イベントバナー


めっちゃ淡々と語る記事になってしまった!

サイトで指輪を買う時って、サイズが正直、悩む。と言うところで

「高見えです!」「自宅のリングと重ねてみました!」と、自撮りしたところで、

結局、第三者的に自分に似合うのか。と言うのはわからん。と思ってしまう。

着画やリング画像はサイトで十分伝わる。

インスピレーションの部分でこれ、いいかも。となった時にサイズ選びの参考になれば幸いです。