モラ夫に老後、何をされるかと思う瞬間 | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

いつも書いているが。

私も夫も医師ではない。     


インフルの次男が 

咳のしすぎから気管支を痛め、喘息発作ではないか。と言う症状が出ていて


以前、医師から

発作中の動画を撮ってください。

と言われている。


夫はイクメンぶって、息子の隣に寝て様子を見ているフリをするが

見ているどころか夫は高いびきかいて爆睡している。


子どもが苦しんでいても寝られる神経がわからない。


「発作だと思う」

と言うと


「成長したら落ち着く」と意味不明な答えが返ってくる。


成長したらじゃなくて、

今、まさに発作を起こしているだろうが!と言っても伝わらない。


発作を起こしているから動画を撮る。と言えば、これは発作には入らない!となる。

それを決めるのは夫ではなく、動画をみた医師。ここを理解しない。


下手に口出しされるなら

ワンオペ育児の方が気がラク。

  

必ず次に出るセリフは

自分の時の発作はこんなもんじゃない!    

が続く。



いつもいつも30数年以上前の自分と比較する…


夫の判断で受診させず、

結果、子どもが入院を何度もしていても

なんの教訓にもなっていない。


完全に親が付き添う入院施設で

病院では看護師にいいところを見せようと甲斐甲斐しく世話をする。

あれ買ってきて、これ用意してと1回で言えよ!というものを小出しにして呼び出す。

安定の

退院すると丸投げに戻る。


・子どもが苦しんでいても爆睡する

・自分の何十年も前の知識を当てはめようとする

・私がなにか言うと、グダグダグダグダいつ終わるんだろう。そんなくっだらない話を聞いているより少しでも子どもがラクになるようにしてあげたいのに

「いつも話を聞いてない」とこの状態で言いだす。

・1つのことしか出来ないので、子どもがお茶が欲しいというとコップに少量のお茶を入れてくるが、その場で飲み干すとまたリビングに取りに行く。なぜ、ペットボトルごと持ってこないのか。何往復もして不満炸裂でキレはじめる。


この1つのことしか出来ない、というのが本当にキツい。


ベラベラベラベラ話ながら1個しか出来ないので結果、何もしていないのと同じ。


さすがに付き合いきれない。 

子どもが巣立ちこいつと二人暮らしになって、私か大病になったら何もしてはもらえないだろう。


弱音を吐なきゃ耐えられない。

夫が人間に見えなくなるときがある。


 

ワンダフルday 

ローリングストックに買う。あると便利