カモネギ②家を出る | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。


カモネギ、成人の日前日に家を出た訳だが。

キャッシュカード、クレカ止められ
婚費の調停申し立てをしろとわざわざ言ってやったのに義姉、「やり方がわからない!!」と
なぜか私にキレてくる。
婚費の意味もわかっていない。

キレる相手も相談する相手も違うだろう。
と思うのだが
義姉クオリティなら違和感がない。

読者の方から「GPS付けられるのでは」とのご心配いただきまして(お気遣いありがとうございます!)
義姉、らくらくスマホの域をでず、意味不明なLINE(これは文章能力の問題もある)と、通話しか使えない。
もちろん、PCもタブレットも使えないアナログな還暦。

今までどうやって生きてきたんだ!と思うが、冷静に考えたらこの人は不倫、DV、散財以外やっておらず(この書き方は語弊を生むな)

各種申請、手続き含めて全てカモネギ。
まぁ、10本の生命保険加入やら賃貸の契約も義姉の妹が指示した通りに動くだけなので
自ら、調べ、考えて手続きをしたことがない。

とりあえずなんでも恫喝、殴り込みで自我を通してきた。

さてATMがいなくなり、生活費どころか愛人にも貢げない。
結婚前に作った自分名義の通帳もすっからかん。

毎月使い果たすので自分の口座に移すこともできない。

事故でもおこされたら面倒なので車の所有権は兄のまま、自賠責、任意保険は切らずにおいてやりました。任意保険切られても気づかないと思う。

とにかくどうにもならん!と、
還暦、一人息子を連れて実家にリターン。

老齢の両親、姉妹プラス既婚者不倫男、義姉の息子の不気味な生活。

もう、考えただけで吐き気がする。

義姉と妹の交際相手はおなじ。
妹の子どもは不倫男の子(確定)
義姉の一人息子も(鑑定次第)

そこに出入りする既婚者不倫。

義姉のバカ息子、もう20才、
いくら大学生だからといって
ある程度、母親の背景を全て知っても尚、ついていくか!というツッコミしかない。

当然、義姉の妹的には
はぶりのいい、幸せアピールの姉が
無一文で帰ってきて、実家の長女よ!と
デカい顔で居すわり
おなじ不倫男ともヨロシクしていたら
許せないわけ。

散々、わたしに義姉には気をつけろ!と言ってきたりしていたが、一方では自分の生保レディの売り上げに利用したり、不倫男に貢がせたりいいように使っていたが
元手がなくなった義姉には価値なんかなく
腹が立つ存在でしかない。
なので、妹も義姉に対し、婚費の調停のやり方なども教えない。(そもそも知っているのかわからん)

職場は簡単に侵入できるわけもなく、
数年に一度異動があっても興味がないのでどこに配属されているのかも知らない義姉。

完全に詰んだ状態。

いくら私にわぁわぁ騒いでも
スマホの引き落とし口座も兄から解約されたらそれこそ連絡手段すらなくなるので
この辺を釘さすとさすがにバカなりに
なんか色々ヤバい気がしてきた!←いまここ。

兄は賃貸借りて気ままに暮らしているので
「違うだろう!」と、探した心療内科に連れて行った。

続きます。


イベントバナー


イベントバナー



調停離婚しない人には必要な契約書の雛形サンプルダウンロードできる便利な一冊。


日本って心療内科に対する意識がなんか違うなと。精神科!だと敷居が高いので、言葉のイメージを柔らかくしたのが心療内科。(厳密には違う)

「心のお医者さん」的なものを求めがちだが、医者はあくまで困っている症状(眠れない、イライラする、不安など)を抑える薬しか出さない。すぐ仕事を休養!というのは変な気を起こされるより薬で寝ていてくれた方が安心。という意味。(これは知人の心療内科医がハッキリ言った)

考え方、受け取り方、認知に関しては投薬ではなく臨床心理士とカウンセリングにて、 薬を併用しつつ改善していきましょう。という流れ。今、カモネギの場合は不眠、不安が強いので一度、投薬で枯渇したエネルギーを改善させて、しばらくしたらカウンセリング。と考えている。


 


 

 

 DVはどっぷり洗脳されると自力では抜けられない。私は本来であれば夫婦関係のことに関わるべきではないのは理解しているが、そこを含めても引き離さないとムリな状態。