疲れちゃうわ | 結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

1女2男の3人育児に奮闘中!
我が家はステップファミリーです。
育児、ママ友、親戚付き合い、夫婦のこと等、子育て世代が避けては通れぬ問題に痛快な切り口で言及。
試行錯誤しながら、前向きに生きていきたい!


普段通りブログが機能しないと確かに驚くのだが。

・自分の端末のせいなのか?
・ペナルティ的なものを受けているのか?
・ブログ側の不具合なのか?

このあたりが不安になるのだろうか。

発生からこれだけの集計が出ている。


自分の端末の問題なのかは
通信環境の確認。
キャッシュ・データを削除してみる、ログアウト、再起動でだいたいわかる。

アメブロ側のシステムエラーや不具合は
Ameba事務局の発表が待てないほどいそぐなら(これが謎。)

Downdetector(ダウンディレクター)でみてみればある程度わかるのに。
全能ではないので鵜呑みには出来ないが。

Amebaメンテナンス報告のコメント欄。
人柄が出るよなとつくづく思う。


不具合は複雑に絡みあっているので、
原因を突き止めるまでが時間がかかり、テストしてみて他の不具合も。となると時間はかかる。
ヘタしたらベース自体がもうダメでなんとなくグラグラな上にアプデ重ねてたりすると、中の人は「このシステム組んだヤツ、すでに退職してるし!ふざけんな!」となる。
エンジニアあるある。

同様、
電車遅延の際に「早く動かせ!」と職員に怒鳴り込みに行って、電車が動いた事例はないはず。余計な手間で時間を押すからやめてくれといつも思う。

誰かを怒鳴り飛ばせば直るなら、スタッフが怒鳴りあいすれば電車もネットの不具合も解決するはず。

そんなアホな。

一番、迅速に解決をしたいのは中の人なわけで。
あの状態で担当部署のエンジニアは茶を飲みながら煎餅食って他人事目線で椅子に座っているはずがない。

早い復旧を望むなら、お手柔らかにいきましょう。見ていて疲弊します。