心配したフリをして遊びに行く夫 | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも痛快な切り口で言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

最初に夫へ。

私のブログは読んでないと言い切っているのに隠れて読まないでください。

私にもブログを書く権利はあり、夫であるあなたには読まれたくないと拒絶する権利もあります。あなたが書かれたくないのであれば正式に申し出てください。今まで言われたことはありません。

個人が特定されるようには書いていないのであなたの名誉も毀損していません。

私はブログで感情を吐露することで気持ちを整理しています。書いていることが本音だと決めつけられる筋合いもありません。

感情は日々、変わります。対面であなたに言う言葉は本音です。都合良くブログの揚げ足を取り解釈しないように。

一言で言えば、夫に読まれるために書いている訳ではないので、私が拒否しているにも関わらず、見に来てブチ切れ、二度と見に来ない宣言をし、私も見に来るなと伝えてあります。そのルールを無視して隠れ読みするあなたが悪いです。これが誰にでも目にとまるブログだからという括りはあれど個人を特定した時点で、本人(私)にもそれを確認済みである時点で、引き出しに鍵付きでしまってある日記帳を破壊して読む行為とかわりません。プライバシーの侵害と私は考えます。

そこを無視して自分が書かれたからと逆ギレ逆恨みは受け付けません。

勝手に探し当てて、更に妻が嫌がっているのを承知で見続けるのですから正気の沙汰ではないのを自覚してください。

夫にとってここは気分を害す以外今後も未来永劫おそらくありませんので双方メリットないこと。私には書く権利があること。よく熟考して夫は金輪際アクセスしてこないように。一般読者枠ではないです。立場をはき違えるな。


 


これねー、ずっと嫌だなと思っている部分で。


私が体調崩すと

夫は大丈夫?と散々声をかけてくるんだが、大丈夫じゃないから体調が悪い。


出勤したくない日なんか特に「体調大丈夫」と聞かれて私のせいにして在宅にするのは今までも書いてきたのだが。


安静にして回復を待つパターンと、受診するパターンの2つで前者のケースって大半だと思うんです。

原因に心当たりがあるときは特に

受診しないから本気で体調が悪いわけではない。と思われるのがすごく嫌で。



最近、強いストレスがあると

耳に水が入ったようなくぐもるような。

膜が張ったようで自分の声すら聞きにくくなる。


これの処方薬を飲むと副作用でほぼ起きていられないので我慢ならん。というときだけ飲むのだが。



耳がおかしいから2階で休む。(副作用で寝るのは夫は知っている)と夫に伝えてOKと言ったのに、下の子たちを放置して

遊びに行っていた。


私的には、OKと言われたから責任持って、子どもたちをみていると思い副作用の眠気で寝てしまい不在に気づかない。

遊びに行きたいならいきたいで最初に言われたら耳の異変は服薬せずにいます。緊急性のある状態ではないので。


要は心配しているフリなので、発熱だろうがなんだろうが毎回、この展開にほぼなる。

妊娠中も何度もやられて、39度出ていると言っても遊びに行き、車はないわで

父に迎えに来て貰い休日診療を受診したのも何度もある。



自分が帰宅すればメシが出来てるはず。と彼の中では当然思っているので

夕飯の時間には帰ってくる。

ここがね、ムカつく。メシが出来てるわけがないんですよ。

ただ昼寝してる訳じゃないので。


副作用は眠剤級の眠さで起こされるまでは数時間は気づかない。ここも事前に伝えてある。


毎回やられるから限界まで飲まないのだが、今日はさすがに両耳の音が反響して吐き気がしてくるので事前に伝えて承諾を確認している。



子どもたちも幼稚園、小学生なので親がいなくてもリビングで遊んでいるのだが

なんでこのタイミングで子どもたちを置いてまで遊びに行くのか理解不能。



またこれを読んでギャーギャー文句言いながら(言わないなら、根に持って他のやり方で恨みを発散してくるかの2択)レンタルコンテナ借りるのか知らないけど。

この2択はホント、大人げないし、レンタルコンテナなんて子を持つ親がやる発想じゃないから。

素直に非を認める練習をしろ。


体調が悪いと言っているのは嘘でも詐病でもないのを理解出来ない。

具体的に指示をすれば家事はやってはくれる。子どもたちのゴハン、風呂、洗濯を入れるのをよろしくと。


世の中には配偶者が病気でも全く何もしないバカもいるのでマシだとは思う。

だがクズと比較する意味は無い。


言われなくても相手が寝込んでいるのだから自分がなにをしなきゃならないのか判断つかないのか。

少なくとも私なら遊びには行かない。


体調が悪いから相手がやって当然とも思わないです。一般的に。

双方が家族として何をするかを考えます。

これは病気の重度関係なく助け合いの部分。

想像力の欠落者はこれが理解出来ないから厄介。

 

Amazonセール中