バカを相手にせず毒を吐く | 結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

1女2男の3人育児に奮闘中!
我が家はステップファミリー。見栄なんかいらない。
育児、ママ友、親戚付き合い、夫婦のこと等、子育て世代が避けては通れぬ問題にリアリティー溢れる痛快な切り口で言及。
試行錯誤しながら、前向きに生きていきたい!

Twitterが炎上してますけど、

本気のバカって相手にされるのが喜びなんで、反応しちゃいけねぇ。

引用返信されることが生き甲斐ですから。こういう本物の愚者は。


と思うのでここで毒吐きます。



①「震災中くらいナプキンを我慢してティッシュで 押さえとけ」


②「そんなに騒ぐならピル飲めばいいじゃないか」


③「心は女、カラダは男。ナプキンは精神安定剤な役割があるので必要」


④繰り返し使える布ナプキンを現地に送ればいい



これに対して本気出してTwitterで女性たちがキレてます。

私は身バレ防止のために被災経験の有無について一切触れていません。

ですが、被災経験の有無関係なくこの件は一般論が可能ですので持論を書きます。


①「震災中くらいナプキンを我慢してティッシュで 押さえとけ」


発信者はネカマでしょうね。

この発信者がケガで出血したら是非、ティッシュ1枚だけで加圧して治療は拒否して頂きます。

生理現象を軽視出来るのですから、この発信者は逆を返せば生理現象が起きないということです。

食事も摂らない、排泄もしない、不眠不休で復興活動に参加することがこの発信者には出来ます。実践してください。



②「そんなに騒ぐならピルを飲めばいいじゃないか」


日本にはあまり浸透していないピルを服用中の私ですが。持ち出しを忘れたら4日後には確実に出血します。

ホルモンバランスをコントロールするので、過剰なストレスなど様々な要因が絡めば服用中でも生理になります。


ピルを初めて服用する方は、生理開始日から飲み始めるのが原則。不正出血かわからない時は出血して5日以内には服用開始しなければならない。

被災したから生理をずらすために適当に飲んでOKな薬ではない。

一度飲み始めたら、短期間でやめたりするのは副作用のリスクをあげるので基本年単位飲み続け、定期検診も必要。休薬したい時は医師に相談後です。



③「心は女、カラダは男。ナプキンは精神安定剤な役割があるので必要」


精神安定剤としてナプキンが作用する女性はいません。いつなるかわからないから携帯してあるだけです。

ナプキンが精神安定剤と思えるのはただの変態です。心は女ですらない。

この変態の持論だと震災が来たらカラダは男でも生理になるのでしょう。配給の列に並んだら私なら蹴り倒します。



④繰り返し使える布ナプキンを現地に送ればいい


洗えるのかって話しです。

断水やら、避難場所生活の中でどうしろというのか。

使い捨てナプキンですら、異物やほこりが混入しないようにそのまま持ち歩かず、専用ポーチやビニール袋に入れることが推奨されています。

要はそれほど衛生管理が必要なものです。

未開封、高温、直射日光があたらない状況で3年保管が適切に使用できる目安です。

長時間つけっぱなしは雑菌の繁殖が原因の炎症が起きます。


私は炎上目的の投稿は普段スルーしますが、あまりに目に余る。

ただ、本人に対して直接意見すれば思うつぼ。喜ばれます。

普通の神経なら、ここまでバッシングされたら魚拓取られたとしても投稿削除しますが、しないのがその証。


誤情報を流す、悪質な炎上を狙う。

何が楽しいのでしょうか。

こういう輩と同じ地域で被災したら当たり屋より最悪。



 

 


こちら、赤ちゃんにも使える水の入らない ボディ、ヘアシャンプー。衛生管理、不快感軽減は大切です。

 

カセットガスストーブを

余震が続いている間は石油ストーブよりカセットガスストーブを。

転倒した時に自動で電源が切れるモノを。