二行でぶった切る | 結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

1女2男の3人育児に奮闘中!
我が家はステップファミリー。見栄なんかいらない。
育児、ママ友、親戚付き合い、夫婦のこと等、子育て世代が避けては通れぬ問題にリアリティー溢れる痛快な切り口で言及。
試行錯誤しながら、前向きに生きていきたい!

幼稚園の保護者に


全身ブランド!

トシを隠すのに全身メンテナンス必死!

常に金持ちマウント!


という、この世で関わりたくない人の上位を占める面倒くさい人と役員で一緒になり。


・Jリーグの選手の半分以上が知り合い

・年末に選手たち全員とパパ(パパ活ではなく配偶者と思われる)が、ウチ主催のパーティーをする


という話を振られたんですが。


設定に無理がありすぎて

何をどう突っ込んで良いかわからず役員の皆さん、無言。



あまりの反応のなさに

「サッカー興味ないの!?」と言われたのだが

サッカー以前にお前の話に興味ないわー。

というのが 本音。


ちなみにプロ野球選手の半分も知り合いだそうで。


「半分」になにか意味があるのか。


旦那が個人事業主なのかなんなのか知らんが

、社長夫人です。マウント取りまくる癖に職業は絶対に明かさない。


短時間パートを探しているという母親の話を彼女は鼻で笑ったのだが、気にせずやいのやいのみんなで話していたら、自分の話になんとか引き込みたくて必死。



「パパが〇〇(有名人)と今度ゴハン食べるんだけどー」


パネルでも見ながらメシ食うのか。

スシローならガリが大根で無料だぞ。



ここは沈黙の戦艦か。

誰かー!誰か、反応してー!

みなさんのスルースキルの高さに脱帽。


私、人脈広すぎてー!的な話に無理矢理持ち込みたく、

幼稚園の保護者と職員の連絡先を全て知っていると言い出した。


今日、集まった役員は彼女とは連絡先の交換をしていない時点で、アウトー。


なにがしたいのか。


沈黙の戦艦が続きすぎ


「困ったことがあったらパパに言ってー。パパの友だちが弁護士だから紹介してあげるー。」とさらに暴走。


パパが弁護士なワケではないなら

紹介されたところで正規の着手金+報酬手数料取られるだけじゃねぇかよ。

誰得なんだよ。お前か。


「その知り合いの弁護士って誰」と聞いたら、地元で悪評高い、態度と人相の悪さがハンパないオッサン。


もう、お願いだから喋るな。



常に年齢に逆らうのに必死な方で

「私っていくつかわかるー?

みんなと変わんないと思うけど若く見えるでしょー

モデルのスカウトとかよくされてー」と言われたので


「63」と言ってみた。

二行でぶった切る。


空気ガチガチに凍らせてきましたよ。


彼女的には「20代」くらいに持ち上げてくれるのを想定していたのはわかっていたが

メンテナンスしすぎて痛いって。


 

LOUIS VUITTON美術館