朝、起きないで泣く | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

期末考査が終わり完全に気の抜けた長女。


目覚ましのアラームをセットせず

遅刻確定。

テキストの用意も準備も終わってなく


泣きながら起きてきた。

おい、あと2年で18才成人だろ。大丈夫なのか…。

高校生が朝起きられずに泣くのが情けない。


こやつが18才成人とか末恐ろしい。


泣けば何とかなる年じゃない。

泣いてる暇にさっさと準備しろ…



弟たちも慣れたもんで

泣く姉を完全スルー。


何も食べずに弾丸のように飛んでいった。


冬の風物詩のような。


大学入試云々の前に

卒業して1人でやっていけるのか。といつも思う。


撰んだ職業柄、あまり馬鹿なことをしていられぬ。(社会人はみんなそうだが)


朝食べない、頭ボサボサで職場に駆け込み、

夜は疲れ果てて化粧も落とさず寝落ちする生活が見える。預言者より当たる自信がある。


入職して3か月持つか……。


自己責任だからもう知らんけど

親のすねは全力でかじらせないぜ。


遊びに行くときやら推し活では早朝から起きているので起立性障害ではなく完全に寝ながらタブレットで夜更かしが原因。


今のところ、下の子2人は起きてくるのだが

高学年くらいになると起きなくなるんだろうな。


朝の起きない戦争がかなりイヤ。


 

朝起きられないグッズがこんなにあるとは!

光で目が覚めるってホントなのか。

ウルトラ爆音…


 電車の運転手が仮眠するときに自動で枕が膨らんで起こしてくれるのがほしいが

そのままの姿勢でも娘は寝る気がする。