大人の髪実態 | 結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

1女2男の3人育児に奮闘中!
我が家はステップファミリー。見栄なんかいらない。
育児、ママ友、親戚付き合い、夫婦のこと等、子育て世代が避けては通れぬ問題にリアリティー溢れる痛快な切り口で言及。
試行錯誤しながら、前向きに生きていきたい!

花王株式会社さんより

🍀Segreta(セグレタ)シャンプーうねる髪もまとまる
🍀Segreta(セグレタ)コンディショナーうねる髪もまとまる 
お試しさせていただきました。


セグレタとは。

うねる髪を表面と内部からダブルケア

地肌のうるおいを保つ

シャンプーはノンシリコーン処方

今さらなんですが、ノンシリコーンって何よ。って話。「シリコーン(有機化合物)素材が入っていないこと」

シリコンじゃなくてシリコーン。

(のぇる調べ)



乾かすときにその後の差が格段に出る必殺技が載っていたのでポイントを。

乾かし方の手順 

1.前髪

2.根元

3.中間~毛先


「2」をガン無視してました。「1→3→完了」にしていた私。


花王さん曰く、

前髪は印象を決める大事なパート。
クセがついたまま乾いてしまうとやっかいです。濡れているうちに、根元からきれいに乾かしましょう。

美容院で乾かしてもらうとき、根元から、ていねいにドライヤーの風を入れてくれることに気づきませんか?
実はヘアスタイルをきれいに仕上げるには「根元」が大事。
根元がつぶれていたり、うねっていたりすると、ヘアスタイルがうまくきまりません。


根元連発!!

美容院でガンガン根元を乾かしてくれるわ。美容師さんがドライヤーの爆音で聞き取れない会話をしているのをぼう然とみている場合じゃなかった。

根元を乾かそうと思ったことがない。表面乾けばヨシ!で生きてきた。


いざ、実践。


髪質タイプ
毛量:多い
クセ:あり
毛先:バッサバサ(手ぐしが通らない)
カラー:したことなし


大変よくうねっています。



手順踏みまくって使ってみました。↓


根元を乾かすのに苦戦。
ドライヤーがいつもの10倍かかった。
でもすごい。根元を乾かせた達成感みたいな。
髪が長い人は貞子みたいにして乾かすと根元が乾くことを発見。
柑橘系の香りがします。
正確には「ハーバルブーケの香り」だそうで。これで想像つく人は意識高い系。私はつかない。

一気に行きます。
セグレタは
40代~50代女性向けのシャンプー・コンディショナー
・内部密度ケア※1大人の髪にハリ満ちる
・髪内部にセラミドS※2が浸透・補修
*1 髪内部を補修
*2 ビスメトキシプロピルアミドイソドコサン
 
・うねる髪を表面と内部からダブルケア
キューティクルが欠けやすく、ダメージによりうねってしまう大人のうねり髪着目。髪内部の繊維にうるおいを与えて、空洞を補修する“内部ケア”だけでなく、表面の損傷部分を集中的に補修する“外部ケア”を実現。
 
年齢とともに、ハリ・コシの不足、ボリューム感の減少だけでなく、うねり、パサつき、ツヤの減少など髪悩みは複合化することがわかっている。(花王調べ)このように複合化した髪悩みの一因は、年齢やダメージとともに髪の内部脂質が減少することで空洞化し、内部密度が低下した状態になること。本製品はそのような大人の髪実態に着目。


と書いてあって、とにかく平たく言えば【年齢】ですな。

なにもかもが年齢とダメージ


JKと同じシャンプー使ってる場合じゃねぇよ。的な。

年相応ってのがシャンプー界も存在していて年代にあわせなきゃならんお年頃なんですね。髪が空洞化するのは避けたいです。


マスク生活が長いと、髪の毛で見た目年齢の差が出るというか。

「大人の髪実態」という言葉のオブラートに癒されたところで↓



商品ページにて

期間限定で10%オフクーポンを発行中!

 

 

クーポンバーナーなしに「商品ページから特別クーポン取って使って!」的な花王さんの放置プレイ。

無駄な作業なしで賛成。効率化大事。