役員、つらし… | 結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

1女2男の3人育児に奮闘中!
我が家はステップファミリー。見栄なんかいらない。
育児、ママ友、親戚付き合い、夫婦のこと等、子育て世代が避けては通れぬ問題にリアリティー溢れる痛快な切り口で言及。
試行錯誤しながら、前向きに生きていきたい!

愚痴炸裂。


役員で母ちゃん複数人集まって作業があったんですが。

結論から書く。


なんで女が集まると即座にヒエラルキーができるんだー!!!


これ。長女の時から感じていた違和感。


みんな学校関連で出会っただけなのに

学生時代から。なんなら生まれた時から知り合いですけど?的な雰囲気になるのが

つれぇ…。


卒業したら一切関わらないよ(ボソッ)


フルネームも知らない訳よ。

マスク取った顔なんてわからんレベル。


〇〇ちゃんママか

超ー親しくなると名前呼び。

一瞬で暗黙のリーダー的なのが出来、(ほぼ100%情報通。なんでそこまで知ってるのか。と怯む。たいてい地声がデカいか響く人が多い)


必ず話に入れないのが1名は出てくる謎。



たいした話なんてしてるわけじゃないのに

キャーキャー盛りあがる。


内容、覚えていないほど薄いのに

よくここまでラリーが続くわ…。

才能なのか。


外国人のママさんもいたんですが

完全孤立。孤立無援。



異国の地からようこそ!!

的なことはなく、 露骨に避ける。


避けないでガンガン話すと 世界観変わるのにもったいない。

スペイン人の三カ国語話せる母ちゃんがいてパワーをもらえる。


私、外国人ママさんって、相手が日本語が堪能であろうとなかろうと構わず話しかけてしまうのだが。


そうすると、その人担当。的な役割が振られる。鎖国反対。


役員が集まると

ぐわーっと嵐のように噂やらを聞かされて

人物と内容が一致せず

脳が情報についていけないのだが

ついていかなくても一瞬で忘れる

くだらん内容。


「マジ泣いたー!」やら、

手をたたいて盛大に腹を抱えて笑うとか

感情の起伏の激しさよ…。このテンションで一日中いられるのは

クスリでもやってるのだろうか…。



バッシバシ背中とかをたたかれる

距離の詰められる迫力に圧倒される。


16年、母ちゃんやってると

学校のことなんでも知ってるよね?的な扱いになるんだが

16年も経てば風化しているというか…。

第2子、第3子になると、記憶が混乱して誰繋がりかも思い出せない。



エネルギー枯渇した。

来週もあるのか…。。。苦行を修行と割り切って乗り切る。



 

売り切れ続出

お歳暮に送ると確実に喜ばれる

 

 

待ってましたー!3色いちご!!

感動する逸品。黄色って貴重。

 

 冬にスイカ買います。意外性がありすぎてテンション爆上げする。