なに食べた?の圧 | 結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

1女2男の3人育児に奮闘中!
我が家はステップファミリー。見栄なんかいらない。
育児、ママ友、親戚付き合い、夫婦のこと等、子育て世代が避けては通れぬ問題にリアリティー溢れる痛快な切り口で言及。
試行錯誤しながら、前向きに生きていきたい!

子どもたち、自分が幼稚園や学校から配付されたサンプル(カレールウとか、無添加シャンプーとか)はなぜか神聖化されがち(謎)


1回分だけのサンプルのシャンプー&コンディショナーなんて

「違う!違いすぎる!」となる。

男の子でそんなに量も使わないから残りを次男も一緒になって使い、二人して盛りあがりさらに加速するんだが。


先日、幼稚園からバーモントカレーの小さめの箱を持ち帰ってきた。

作って。と言うのでひき肉で夕飯はカレーに。


【自分がもらってきた】カレーはいつもと違う!という神聖化現象が始まる。


案の定、3杯近くおかわりしまくり動けない。という状況になるのだが。


毎回、ここから同じ流れになる。


食べ過ぎる→お腹が痛い→トイレにこもる→夫が「ノロか?ノロだろ!?」と騒ぎ出す。


あのさー。家族5人、丸1日同じ物食べていて、直後に1人だけ食中毒になりますか。


腹痛は食中毒一択的なモノの言い方。


本人はそんな意図はないと仮定しても【食べたもので食中毒だ】と騒いでいるので

イコール作った私に不備があるような構図が出来上がる。


そうなると

完全に無菌で自宅調理したモノを提供出来るわけではないので

生の肉や魚を調理すると「カレーのひき肉の加熱不足か?」とだんだん、食中毒を起こしそうな食材を考えると追い詰められてくる気分になる。


ただの食べ過ぎでしょ。欲しがるからって限界まで食べさせたら誰だって具合悪くなるよ。と言ってみても


いや、普段と違う!となる。


じゃあ、夕飯が原因ですか。と直球を投げるも

うーん、みんなと別なモノを食べたとしたら金曜日の幼稚園の給食か?給食で何か変なモノとかでたか?クラスで胃腸炎が流行ってる?と腹痛で痛い、痛い言ってる本人に聞く。


本気で1日半以上経過した幼稚園給食でノロだと思うのだろうか。

百歩譲って幼稚園給食が原因なら多くの子どもや職員が病院に駆け込んで園から通知が来るわ。


このやり取りの頻回さにうんざりする。

それこそ安全を優先させるなら無菌調理された保存食を食べるくらいしかないわ。


家庭で調理した時点で食中毒は絶対ない!と言い切れる方が難しい。


いつも微妙なところを突いてくるのはなんでなんだろうか。

受け取り方の問題とは思えないトゲを感じるのだが。。。



イベントバナー


これ、半額クーポン出てる。

めちゃくちゃ着やすい。軽いので洗濯しても乾きやすい。生地が薄めなので冬はヒートテックは必須。トレーナーでポケット付きがなかなかなくてゲット(白にした)

ワンサイズ上を買うのが個人的には着やすい。

 

どうでもいいが、最近のモデルさんって顔を手で隠して映すのってなにか意図があるのかしら。

スーパー美人が着たらなにを着ても似合ってしまうからあえて顔を隠して自分の顔を当てはめて想像してくれ。的な意味なのか。

スタッフ着用で顔を出したくないのかしら。