仕返しと言うより褒美にしか思えない | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

ネットニュースに

「反抗期の息子に仕返し」 的なものが載っていた。


「こんなメシ、食えるか」と

母親が用意したものを食べずに

カップ麺をすする反抗期の息子に【仕返し】として、


トンカツやら焼き魚など

息子が好きなものを

連日、母親が食卓に並べ続け

結果的に息子が

なにも言わず食べるようになり

母的には勝利。栄養を考えてバランスよく作った食事を食べてね♡という親の愛が伝わった的なまとめなんだが。



食べたくなきゃ一生、カップ麺を食べていればいいのに。と感じてしまった。


こんなメシ、食えるか

と言われた時点で二度と用意しないわ。私なら。


食べて欲しいとも思わない。

反発するなら自分でやれ。


お祝い事でもない限り、出されたものを食べろ。と割り切らなきゃやってられん。

こんな贅沢な【仕返し】なら私がされたい。


具と味噌が別のインスタントみそ汁ってあるじゃないですか。


 これ↓

 

朝ごはんを用意しても長女が仏頂面で

シリアルやらバナナやら適当にしか食べない、もしくは全く食べずにブチ切れながら学校にいくので

一切、長女の朝食は私は関与しなくなったんだが(学校の日の弁当も高校生になってから本人に作らせている)


このみそ汁の「具」だけが残っている。



おい、味噌。どこいった。
妖怪みそ娘が、具が気に入らないからお湯で味噌のみの、みそ汁を飲んでいるであろうとは予想が付くが
どうすんねん、残り。
この、後始末は知りません。的な態度がホント、嫌。
親が何とかしてくれると思っている。

シャンプーの容器を使い切ってもシレッとしているから次に風呂に入ると髪を洗えない刑に陥る。
髪を濡らした段階で気づくのでどうしたらええねん。になる。
一言、シャンプーなくなったよ。が言えない謎。



低レベル過ぎて話にならんのだが
もう、こんなのばっかりで嫌になるわ。


 

 


 

 

本日、国会で首相や官僚の給与増額法が成立したが。なんでこのタイミング。


パフォーマンス的に自主返納する輩をみて余計にストレスを感じるのは私だけか。