コタツを撤去した理由 | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

急に寒くなった





我が家、結婚したときにコタツを買って

当時、毎日終電で帰宅→スマホいじりながらコタツで食事→ゲームやってそのまま寝る夫を起こすのが日課で嫌で嫌で。


戸建てに引っ越し、歩き回るようになった長男、次男が次々コタツのテーブルに顔やら頭を打つ・切るが続く&中学受験の勉強をコタツでして、やる気が無いのが更に加速する長女。


で、思い切って撤去。


なきゃないで支障はないが

エアコン&ホットカーペットだけでは

肌寒く、子供たちからコタツを出してくれ。と言われるが、300%の確率で長女が朝まで寝るのは確定しており却下。



長男、次男の衣替えは11月頭に終わらせたのだが、ようやく本日、自分のものを入れ替えた。


所要時間、3分。


春秋物を持っていないので瞬殺で終わる。

少し買い足したら処分するモノが数枚。


今までは夫の衣替えもついでにやっていたのだが、年単位で着ていない服を処分しないので私の倍以上あり。


20代や30代前半に買った服が

合うはずもなく。1年使わないなら二度と着ない。と思うのだが、いつか着る!と言われるのを聞きたくないので今年はスルー。


重量に負けて、体型的にも無理だと思う。


夫とのケンカやら子どもたちのことでやる気ダダオチ気味。

回復せねば。。。



イベントバナー



 

自転車のヘルメットとは思えない

 

 

 



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する