捕まえましたと、謎 | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。


この件。
警察から、捕まえました!と電話が来た。

来る時間帯、バイクのナンバー、動画付きで提出してあって
捕まえられない方が謎なんだが。

「また続くようなら連絡ください」と警察に言われたが

また続くのは勘弁して欲しい。
私は交通指導員ではないわ。

警察に通報すると「念の為、電話番を教えてください」と言われるのだが

ナンバー表示されないんかい!っと毎回、突っ込みたくなる。

ガチで「2?2ですか?え?イチ?」
「111-20です?」なんて繰り返されるので演技ではなさそう。
「111-23」ですと言えば訂正しているので少なくとも手元には電話番号表示はされてない気がする。(あくまでも主観)

保険会社とか病院に電話すると
「この通話は記録されます」的な音声が流れたりするが
警察は自動で通話記録がどの電話でも出来るシステムではないのかが謎。

110番にダイレクトにかけると自分のGPSが作動するのでどこから発信したのか警察は把握できるんだろうなぁと思うが

地元警察宛にダイレクトにかけるとこの対応になる。

しかも、現場の番地をご丁寧に伝えても
ネット検索ではなく、まさかの紙の地図ですか?的な「えーっと…〇〇病院の近く?うーん」と、とにかく時間がかかる。

犯行予告などが来ても捕まえられないのはこれが原因なのか…。

警察からただいま、学校や公共施設の爆破予告が来たので気をつけてください!と学校からメールが来たり

メールやFAXで全国色々な場所に犯行予告が来た!なんてニュースがあるが

FAXの発信先が特定できないってどんな仕組みなの。と、突っ込みしかない。