優先席に悩む | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

ショッピングモール内に設置された

病院って、結構あるじゃないですか。


でね、

モヤモヤ~としながら最近考えてる。


我が子、定期的に治療でショッピングモールの中の病院に通院してるんだが

行きはめっちゃくちゃ元気なんですよ。


問題は帰り。

治療が痛すぎて床に片足がつけない。


液体窒素で患部を焼くので

痛みが引くのに数時間かかり

幼稚園児と言えどおんぶやだっこで移動できる体重ではないので

片足ケンケン&足を引きずり状態で駐車場までなんとか連れてくる。


子どもを乗せるカートに入る年齢はとうに超していて

究極、私がかついでみるか。と挑戦したが牛歩の歩み。母が窒息する。


液体窒素ごときで!となる流れも

あるかもしれんのだが

あれはかなり痛い。ヤケドした痛みのような(実際、ヤケドと同じ原理)。


休み休み、歩かせて戻るのだが

これ、出口から近い駐車場の優先列を使っていいの。

と毎度悩むんですね。


行きは端から見たらというか実際

すごい元気な子どもを連れた買い物客に見える。


なので優先列に駐車すると

常に満車で駐車場争奪戦の中

「そこは必要な人の場所。ズルしてんじゃねぇよ」的な視線を送られる。


館内放送でも「駐車場の優先列は~お困りの方が~一般の方はご遠慮を~」と流れる。


行きは一般の方。

帰りは治療後足がつけられない状態。

駐車場が近ければ近いほど有難い。


行きも帰りもケガしているなら

悩まないんだが。



優先駐車場。

自分が子育てするようになって感じたのだが、車椅子、ケガ、妊婦以外に

低月齢児や幼児を複数人連れてワンオペで買い物せざるを得ない人も対象範囲に入れてくれたら助かるのになぁと。


メリット、デメリット考慮して対象外なんだろうけれど。


大変ならネットスーパー頼めよって

言うのは簡単なんだが

実際、単発の買い物はそうもいかない。




 

取り締まり増える年末


自転車のヘルメット努力義務化であちこち高校生やら取り締まり注意されてますね。