吐き気がしてきた | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。


小2の長男、相手の母親から発達障害認定をされた挙げ句、根拠ゼロの一方的な謝罪要求までされているさなか

「月曜日に学校帰りに遊んであげるとうちの子がいってるから、〇時から〇〇公園に来てねと長男くんに伝えてね♡」

と一方的なLINEが来た。

しばらく静観をしようと私なりに折り合いをつけているのだが
このエネルギーバンパイアの破壊力。

既読無視で放置すれば
待ち合わせ場所に来なかった!という展開は火を見るより明らか。

お願いだから余計なことはしないでほしい。

次男の通院があるので行けません。
と返せば、
長男だけ公園に連れてくれば見ていてあげると。

だから言葉の裏を読め💢

小さいことでゴタゴタゴタゴタいつまでも していることが性に合わない私。

我が子はこの男の子との問題だけが生活の全てではない。

コイツらのことでいつまでも脳の一部をしめられるつもりもない。

念の為、長男にこんな誘いが来ているが。と聞くと


右の掛ける数字の一の位を左の一の位に足して(14×13の3を、4に足して、17にし、10を掛ける。)、最後に両方の一の位を掛ける(4×3で12)と答え(170+12=182)が出る。
なにかの役に立つのか知らんが
数学の説き方は1つではない。という気づきを得てくれたらラッキーくらいの感覚。


バカ正直に
他にやりたいことがあるから行きたくないみたい。なんて言ったらまた大騒ぎされるし。

もう、他の子をターゲットにしてくれ。

遊びたいなら直接、子ども同士で決めてこい。

とりあえず角を立てずに終わらせたいので
なにかよい断り方を考え中だが
なんでこんなにくだらねぇことに気を使わなきゃならんのだという腑に落ちなさ満載。



 

腸内フローラがわかるらしい

以前、父の腹痛で付き添った際、消化器内科医に「腸内フローラって医学的根拠があるんですか」と聞いたところ、専門外でわからん。と言われた。消化器内科医が専門外なら誰が専門なんだろうか。

私自身が過敏性腸症候群でなんとも腹痛難民で以前から気になってる検査キッド。


 

 

 

一度の判定だけではなく、腸内最近の様子を検査して生活習慣を変え

一定期間あけて再検査すると検査結果が変わってくるらしい。


腸内細菌の研究論文を読むと重要なんだろうなぁとは思う。


病院によっては自費診療で調べてくれるらしい。