ケチる意味がわからない | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

我が家、車オタクの夫が

ガソリンを入れる度に、前回から今回までの走行距離を記録し燃費計算をしているという、意味不明な趣味があり。


車のガソリンは夫が入れる。という謎ルールがある。


数日前から、残量が少ないからガソリン入れてきてくれ。

と頼んでいるのに、


ランプがついてるわけじゃないんでしょ。

まだ大丈夫!


ガソリン代が高すぎて。


と、スルー。


ガソリン代が高かろうが、毎日つかうんだから足りなくなったら入れてくれないと困る。


このくだらない論争は年単位で続いているのだが。


今朝、幼稚園に送ったタイミングで給油ランプ点滅。


本人は出勤。


まぁ、あとは迎えの時以外使わないから帰ってきたら入れさせるか。と若干、イラッとしたのだが。


昼に幼稚園から

発熱しました。お迎えお願いします!連絡。


 インフル&コロナの検査をするには発熱からまだタイミング的に早いので様子を見ようかとも思うのだが、

解熱剤を切らしていて悩む。



いきつけの発熱外来は呼ばれるまで車で待機。

これ、車内で1時間以上&処方薬待ちだと確実にガス欠で帰れないじゃん。


いつも、災害に備えろと 人一倍うるさいくせに、こういう時のルーズさ。


子どもがまだ小さいのに

ガソリン代が高騰したからと言ってギリギリまで給油しない意味はなんなんだ。

ギリギリまで待っても余裕があるタイミングで入れても単価が変わるわけではないのに、

そこはモラ思考。



年単位で私は給油してないから給油口スイッチをこれから探さなきゃわからん。

高熱の息子の受診前になんでスタンド行かなきゃならんねん💢


ホント、持論がバカすぎて毎回、尻拭いされられてストレス。



 

 咳止めと気管支拡張剤の在庫切れで処方されにくい


喘息持ちの我が家。

気管支拡張剤の供給不足で貼るテープから投薬に変わりかなり不便…。

皮膚が弱いのでツブロテロール指定なので余計に泣ける…。