突発性難聴 | 非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

非常識義母と絶縁した。子育て世代取扱説明書

過干渉・非常識・お姫様勘違い義母と、マザコン夫に追い詰めらた妻のブログ。絶縁したのは私だけ。
育児、ママ友、親戚付き合い等、子育て世代が避けては通れぬ問題にも言及。
伏線だらけの内容。回収するもしないもあなた次第。

最近、疲れとストレスがかかりすぎていて


左耳のみ突発性難聴を発症しているのだが、


「かなり眠くなります」と処方された内服薬。

どのタイミングで試してみようかと

三連休初日の今日、飲んでみたら


30分たった頃から

なんというか、プールでしばらく泳いだあとに暖かい部屋で毛布に包まるような


起きたいのに起きあがれない猛烈な睡魔。


これ、用事がある日に飲んだら何もできない。


耳のなかの膜がはったような

モヤモヤした聞きづらさは軽減するが


薬が切れるとまた戻る。


効果より副作用の方が強すぎて

使えそうにない。


衣替えと寝具を交換し、

庭の草むしりもしたいのだが

割り切って寝る。