荒療治で仕返し | 結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

結婚生活のリアル。子育て世代取扱説明書

1女2男の3人育児に奮闘中!
我が家はステップファミリー。見栄なんかいらない。
育児、ママ友、親戚付き合い、夫婦のこと等、子育て世代が避けては通れぬ問題にリアリティー溢れる痛快な切り口で言及。
試行錯誤しながら、前向きに生きていきたい!

郊外の車でしか行けないショッピングモールに連れて行け。という長女。


連れて行け と言う割りにはダラダラダラダラ用意をしない。


明日は学校だし、夕方になるならいかないから。と言うと、


スーパー仏頂面で髪の毛のセット。

洗面台の周り、長い髪の毛だらけ。

洗面台にも床にもバラバラと毛を残して平気な顔。


人の落ちた髪の毛を踏むほど気分が悪いものはないし、水回りが汚れているのを放置される不快感をお前は感じないのか。


クイックルワイパーで床を掃除できるようにいつも洗面台に置いてあるのだが、

ガン無視。



で、いざ、ショッピングモールに(しかも結構遠い&満車)行って、


買いたいものが買えなかったとこれまた

不機嫌オーラ全開。


親を下僕だと勘違いするな。


「何様のつもりか知らんが、こちらは思いっきり気分が悪い」とハッキリ伝えると


シカト。


お前がその態度なら

こちらも一切お前のことはシカトしてやる。


いつも、食事が出来ていてあたりまえ。

洗濯物が畳まれていてあたりまえ。

消耗品が補充されていてあたりまえ。



あたりまえ生活が崩れた本領発揮してやる。


長女、バカみたいな量のシャンプーやらコンディショナーを使うくせに、

空になっても言わないから

次に風呂に入る人が困る。


この逆パターンをやってやった。


洗濯物も本人のだけ洗わず放置。

取り込んだものも長女のベッドにぶん投げておいた。


トイレットペーパーも補充したことがなく、空の芯ままスルーしておく。


出し忘れた弁当箱も水筒もシンクに置きっぱなしの刑。




赤ちゃんでもあるまいし、16才で補充やら片付けが出来ないはずもないのに、

母に本気の反撃に出られ



泣いてる…。



馬鹿者💢

泣いてすまされると思うな。


一人暮らししたい、一人暮らししたいと

わめいているんだから、こんなの365日、お前が予行練習だと思ってやってみてから言え。


麦茶の入れ物があと残り1㎝くらいでも当たり前に冷蔵庫に戻す。


定期が切れる前日に、「定期切れる」とつぶやく。

知るか。


お前が中心で世界がまわると思ってるなら、

まわしてみろ。



マザコン旦那も結婚当初はマジでこの状態。

ゴミ箱が溢れそうでもさらに上から押して詰め込む。

袋を交換する気ゼロ。


トイレ汚しても放置。


シンクの周り、IHを油まみれにしても放置。



義母、どんな教育してんねん💢


結婚して10年、ようやく夫、出来るようになりましたが。(私が徹底的にやらないで放置したら、やらざるを得なくなった)



荒療治が一番効く。


 

10/1限定半額